電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳以上の男性にお聞きします。


女です。
女性が男性に口説かれメロメロにさせられ、20万かしました。騙される私にも責任がありますが、男性はすでに転職しましたが、

私が精神的に病んでしまい、休むようになり上司に相談しました。
通話やLINEでわたしと男性との金銭の貸し借りの問題で

返ってこないの問題になり、社長、上司に助けてもらい、約束通り返済がありました。まだまだで少しずつしか返済できませんが、返済がありました。

普通は、返ってはこないと思っていましたが男性はなぜ返済したのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

第三者の介入によりごまかし切れないと思ったか、或いはこれ以上先延ばしには出来ないと思って返済し始めたんだと思います。

    • good
    • 0

アイとは決して後悔しない事・・・


20万?円?安い男だね。
    • good
    • 0

上司より 転職先に、不正を連絡する。

 とでも、言われたのではと。

その男が 再び転職をすれば、返済は停止する恐れは 御座いますよ。

全額返済されれば、儲けもの 程度に思っていないと、もっと落ち込みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上司は男性がまた転職しても、携帯電話、LINEでやり取りしておられたので大丈夫です。

お礼日時:2020/02/29 18:33

貸したら返して貰う事を考えちゃダメですよ。



後からグズグス言うくらいなら貸したらダメです。

授業料位に思って返して貰わなかった方があなたの為になったのに。
    • good
    • 0

社長、上司の耳に入って返済せざるを得ないと感じたのでしょう...証文を取っておかなければ逃げられてもおかしくありません


また、今は少し返済されましたが全額戻してもらいましょう
借金の一部でも返していたら〝返済してない〟って文句は言えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!