電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生女子です。

ちなみにうちは裕福ではありません。
1月にお年玉を貰いました。
父から1万、祖母から2万、いとこの両親から1万です。

二ヶ月経ってわたしは使い切りました。
要因は化粧品や自宅学習期間になったので遊ぶためのお金、1月から2月まで登校するときに定期が通ってない駅を使っていたので(片道三百四十円)あっという間に使い切りました、
ちなみに服なども買って貰えないので母にたかったことはありません。

卒業式を控えているので別居している父に
卒業祝いと称したお小遣いが欲しいな。。と頼んでみたところ「どういう金の使い方してんだよ」「ふざけんな、もう使い切ったのか?」とブチ切れされました。

2ヶ月で4万円を使い切るのははやいですか?

A 回答 (9件)

早いです。


そりゃ、怒られてもしかたない。
    • good
    • 1

>卒業式を控えているので別居している父に


18歳の高校卒業を持って、親の養育義務は無いとする考え方もありますね。
別居の父にしたら、同居の母は娘にどういう監護をしてるんだ?というところでしょう。
    • good
    • 0

使い方としては早いように思いますが、


お年玉をはたいてPS4を買うとかは普通にあるので、
2か月でなくなっていたとしても絶対的におかしいということはありません。

それよりは、無くなるとわかっていて無駄使いして、
無くなったらおねだりするという態度にキレられたのでは?
大人としては小遣いが少なくて我慢しているとわかっていれば、
機会があれば小遣いを上げようと思うものです。
    • good
    • 1

(;゚Д゚)早っ!!



大人でもそんなに使わないよ!

そりゃ怒られるわ。
    • good
    • 1

高校生でしょ そりゃあ使いすぎです


使いたいならバイトすることです
    • good
    • 1

2か月で4万円のお小遣いって働いてる人でもそれくらいの人が多いんだから


無職のあなたには多すぎだと思いますよ
    • good
    • 1

こんにちは。


まぁ使った内訳がよく分かりませんけど、一般的には高校生が2ヶ月で4万円使い切ったというのは、ちょっと多いかな。
本来であれば親から経費を出してもらう日用品とか文房具等もその中に入っているのなら別ですけどね。

>卒業祝いと称したお小遣いが欲しいな
↑のようなことは催促するものではなく、貰えたらラッキーと言う性質のものですからね。だからお父さんも驚いたんじゃないですかね。
足りなかったらバイトなりして稼ぐことも考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

バイトはしてないんですか?



高校生が2ヶ月で四万は使いすぎかも。
    • good
    • 1

速いですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!