アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの委託の方に関して悩んでます。
2年前に契約【賃貸です】してしまって、最初は仕方なく払ってたんですが、
1年に1回3000円程支払ってくださいと、委託業務の方が訪問にきて、1年に1回だけ払ってます。【銀行口座番号も携帯番号も知られてます】
今年もまた来て、居留守を続けて、携帯に知らない番号から、かかって来て出てしまったら、
NHKの人で。
その時も、家にいないと嘘つきました。
最近、NHKからの支払いの通知書が届かないし、訪問にも来ないし、裁判の方で手続きしてるのかと不安です。
裁判になるのと給与差押えも避けたいです。けど払いたくありません。
不安なので、また今年3000円だけ支払おうかなとおもってるんですが、NHK【業務委託の人】着信履歴の番号にかけ直して、支払いを済まそうかと悩んでます。【裁判の手続きをしてるのかと毎日不安とストレスを避ける為に、折り返ししようと。】折り返しの電話するのは大丈夫かと思いますか?

あと、今年だけ支払って、銀行口座も今後変えて電話番号も変えて、今後しらを切れば、いいのかなぁなんて【給与差押え】もそしたら、出来ないかな。と、思ってるんですが…で、2年後ぐらいに引っ越すので、住所も分からなくなるし、電話番号と口座もわからなくなるしとか、1人考えたんですが、この考えは甘いですか?

長々と、すみません。誤字脱字多くすみません。
無知なので教えて頂きたいです。
誰にも相談出来ず困ってます。

A 回答 (1件)

年間3000円は変ですね。

地上契約(BS杯契約)でも振込の場合
・2ヵ月払:2,620円
・6ヵ月前払:7,475円
・12ヵ月払前払:14,545円
です。
偽の委託業者だったりしませんか?
NHK(業務委託の人ではない)に問い合わせてみることをお勧めします。
    • 0