アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から高校生になります。
今コロナウイルスが流行り、
臨時休校になって、
外出禁止になっています。

そこで、高校の準備のため外出をしたいのですが(リュック持っていないので買いに行ったり…)
さすがに外出したらダメだし、
高校の入学前の説明会までコロナウイルスのため中止になってしまいました。

一体いつ準備のため外出してもいいのか
皆さんの意見お願いします。(/´Д`)/

A 回答 (15件中1~10件)

安倍晋三首相が宣言して知事がめいめいその地域沿った指示がされるでしょう‼️

    • good
    • 0

マスクして手洗いちゃんとすれば大丈夫だと思います



わたしは制服の受け取りのついでに行きましたよ(^ ^)
    • good
    • 0

ちゃんと、マスクを着用していれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

どこの学校がそんな馬鹿な文書つくったのかな、マスコミに教えて、極端過ぎる取り決めを直させた方がいいでしょう。

    • good
    • 0

真正面から受け取ってそのまんま言うとうりにとしてると将来マニュアル人間や緊急時自己判断のできない人になりかねないです、


人の少ない時間帯や場所を探してマスクを着用して買いに行くってのが1番だと思います
インターネットという手もありますしね
    • good
    • 0

本来は、以下に示されているような文書を読んで、自分の頭で考えて感染リスクの高い場所を避ける判断すればいいです。

リュック売場なんて行ったところでリスクは極めて低いはずで、私だったら何の心配もなく出かけます。電車バスで行く場合はそっちの方に注意が必要ですが徒歩や自転車なら心配ない。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00060600 …

しかし残念ながら、日本の学校にはそういう考え方をしないところがたくさんあります。学校当局の判断で休校を命じているのだから、本来学校があるはずの時間に生徒が外に出て何かあったら学校側が責任を問われる、それは困るからとにかくどこにも行くなという理屈です。また周囲もしばしばこんなくだらない屁理屈で学校側を問い詰めたりする、日本社会のビョーキです。

なので、わざわざ外出禁止と命じた学校当局の意図を考えると、本当は馬鹿馬鹿しいことですが、「休校措置のせいで自宅待機になっている期間」はどこにも行かないようにするのが無難です。本来の春休み期間に入ってから買いに行っても困りはしないでしょう。
    • good
    • 0

外出程度ではウイルスに罹患しないと思いますので、買い物は問題ないかと思われます。

    • good
    • 0

何事も程度問題です。

    • good
    • 1

高校の入学前の説明会までは、外出をしない方がいいと思います。

説明会で、準備についても、話があります。それまでは、自宅待機です。
    • good
    • 0

コロナが蔓延しちゃってますからね。

これも安倍政権の失態なんですけどね。

1月に外国からの入国を禁止にしておけば、コロナがここまで広がる事も無かったのですけど。

今や、日本人が世界各国から「入国禁止」にされる始末で・・。


さて、とにかく目に見えないコロナですから、当分は外出を控えましょ。
もしどうしても、という時はマスクに手洗いうがいを徹底して、感染防止に
努めて下さい。

いつ外出が許可されるかは分かりません。コロナの終息次第なので・・
満員電車や会社が殆ど変わりなく、通勤で使われている現状を考えますと、
感染の拡大は避けられない様に思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!