dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

m
店のガラスを割ってしまったかも
彼の友達のお店のガラスが店主不在に割れていた。
自分は先に帰宅したんですが、おそらく彼を探しに店を訪ねたと思います。自分は酔っていて何時にどの道を通ったのかも覚えていません。薄っすらと店のドアをノックしてたのは何となく記憶にありますが、その後どうやって帰ったのかもわからない状態で、明け方目覚めた時に彼が帰って無いのに気づきお店まで行くと警察が何人か来ていて彼にどうしたのか聞くと店に戻ったらガラスが割れてたと。彼に夜中店まで来てノックしたよと言うと何も言わず帰るよう言われました。もし記憶無くガラスを割ってしまってたのであれば、どうしたら良いですか?もし割ってしまってて、警察から連絡きた場合、自分は犯罪者になるのかと思うと…店主に事情を話したいと言っても言わなくていいと…どちらにしても彼の顔をつぶし、彼の信用を失わせてせしまうんじゃないかと…

A 回答 (2件)

もし記憶無くガラスを割ってしまってたのであれば、

どうしたら良いですか?
 ↑
記憶が無かったこと
ガラスを割ったこと。

この二つが事実なら、犯罪にはなりませんが、
民事の損害賠償責任が発生します。

もし割ってしまってて、警察から連絡きた場合、
自分は犯罪者になるのかと思うと…店主に事情を話したいと言っても言わなくていいと
…どちらにしても彼の顔をつぶし、
彼の信用を失わせてせしまうんじゃないかと
  ↑
そういうことです。
ガラスの指紋などを調べれば判るんじゃないですか。
わずかな金の為に、隠し事をすべきではありません。

彼氏ともう一度よく相談することをお勧めします。
    • 0

記憶もないのに不明確な事を確定的に言い、行動するのは止めましょう

• 0