プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームセキュリティ設置の意味について


SECOMやALSOKなど(思い浮かぶのがこの2つしかないので)ホームセキュリティを設置されてる方にお聞きします

設置した理由は何でしょうか?


①命を守るためですか?

②家など財産を守るためですか?

③それとも他に何かありますか?
他にありましたなら、教えていただけると参考になります

皆さんの設置した理由をお聞かせ願えますか?
よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • すみません

    築何年のお住まいなのかも教えていただけますか?

    古い家(築35年)にホームセキュリティ設置はおかしいと思われますか?

      補足日時:2020/03/03 14:51

A 回答 (3件)

家を留守にする時間が長い家 家人 全てが昼間は働きに出ている ホームセキュリティ設置すれば ある程度は安心できる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答をどうもありがとうございます

そうですね
ある程度の安心感は得られますよね

家を留守にする時間が長い場合、設置を検討しますよね

とても参考になりました
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/03/03 14:49

現在は築38年ですが、約15年前に続けて2回入られました。

1回目は在宅中に覆面をした男に殺されそうになり、2回目は留守中に荒らされました。
その時にセコムを設置してからは、一度も入られていません。
奥にマンションが出来て防犯カメラが沢山設置されたおかげもあるかもしれませんが。
出かける時は勿論、在宅中に襲われた方が怖いので、今は出かける時も家にいる時も必ずセコムしています。
気持ちの上で本当に安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

二度も怖い目にあわれんですね

一度目は考えただけでも背筋がゾッとします
ご無事でよかったです

やはり何も設置していない古い家は狙われやすいのですね

とても参考になりました

来週、2社に見積りを依頼しております

セキュリティ設置に反対している身内がいるのですが、説得できるかもしれません

本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/03/10 14:06

私の家は築40年以上ですが ちょっと豪邸なので監視カメラを2台設置しています。


大抵は家に誰かいますが留守にすることはたまにあります。
警備会社は使っていませんが ALSOKのシールが貼ってあります。
 シールは窓を少し開けた状態でロックできる金具をALSOKから買ったらついてきました。
設置した理由は ドロボウに入られるのがイヤだからです。 監視カメラが設置してあるとわかればドロボウも入らないと思います。カメラもレコーダも自分で設置しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答をどうもありがとうございます

監視カメラとレコーダーの設置は、私の家族はみんな苦手な人ばかりで、専門の方にお願いするしかないかなと思っています

確かに、盗まれるような物は何も家にはないのですが、泥棒に入られるのは嫌ですね

防犯カメラのみ設置を検討していたのですが、思った以上に金銭面の負担があり、違う方法を考えているところです

身内の1人は、警備会社のシールを貼っている古い家屋を狙う泥棒がいるとのことで、その的になるのでは?という心配から反対されています


そういうこともあり、みんなが納得できる方法を考えています

いろいろ考えていたり、大反対する身内と話すことに疲れてきましたね

すぐには結論を出せませんが、警備会社の見積りを聞いてから、判断しようと思っています

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/03/13 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!