アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うどんは体調の良い日は手打するほど大好きで、どちらかと言えば今までは、讃岐うどんや、細くても稲庭うどん等、コシの有るうどんばかりを好んで食べていました。

しかし「伊勢うどん」に興味があり、先日初めて生協から取り寄せて、今日食べてみたら、中々柔らかな、太麺のテロテロうどんもモチモチで美味しく、良いなぁと気に入ってしまいました。

自家製の揚げ玉、刻み海苔、大葉の千切りやネギ等、トッピングはしましたが、付属の濃厚つゆ(タレ)もとても美味しかったです。

多分私が取り寄せたのはこちらの商品ですが、他に何かお勧めが有りましたら是非教えてください。
https://item.rakuten.co.jp/tekoma/10000143/?gcli …

尚、夫婦の二人暮らしゆえ、半生うどんの場合、大量には取れず、送料の方があまりに掛かる所からは取れません。

「伊勢うどんについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 尚、賞味期限が3ヶ月以上あるものなら、十食分くらいの取り寄せはOKです。

      補足日時:2020/03/03 22:02
  • あまりタレに甘味の感じられない商品が希望です。
    タレが甘いと無理かもしれません。

      補足日時:2020/03/04 03:26
  • かいだ食品安いですね(^^)

    そそられました。(o^^o)
    後ほど時間が取れたら少し検索して調べてみますね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/04 10:56

A 回答 (3件)

私は、貴方のそばが良いのですが・・・。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

くるしゅうない。近こう寄れ(笑)

蕎麦じゃなく饂飩の質問でごわす(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2020/03/03 22:26

亀山みそ焼きうどんが美味しかったです


少し前ですが弾丸で松阪牛を食べに三重に行ったとき 偶々食べたのですが美味しかった
すき焼きがメインで 次に伊勢うどんでした、帰り道にインターで食べたのが美味しかったです。
うどんは普通 でもタレが美味しかった。

普段は冷凍の稲庭うどん 乾麺は半田極細うどんと素麺です。
伊勢うどん好き嫌いはありますが 私は好きです(まわりは嫌いが多い)
熱々に甘めのタレ?を絡める感じが好きです、
すき焼きの後の肉と出汁を絡めても美味しかったです。
うどんすきの明くる日の残ってる少しブヨっとした 冷たいのを食べるのが好きでした。
私はこのサイトで買いました 送料は無料ですが金額をチェックして下さい。
http://miebussan.shop1.makeshop.jp/?gclid=EAIaIQ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。(o^^o)

実は肝心なことを書き忘れ、後で補足をしようと思ってたのですが……。
yo-amaさん、そちらの商品のタレの甘さは如何程のものでしたか?(^^)
甘味がハッキリ感じられる物だとしたら、もしかしたら私は苦手かも知れません^^;

実は伊勢うどんを食べたのは初めての事なので、皆あのような味で、皆、半生麺なのかと思い、見切り発車質問をしてしまいましたが、私が生協から取った商品は、タレにあまり甘味が無い所が、私は気に入ったのだと思うのですよね。^^;

元々甘味を強く感じてしまう食べ物が苦手な口で、なので饂飩すきとかを我が家はやったことが無く、伊勢うどんも興味はありつつも、今まで食べず嫌いになっていたみたいなのです。

私がたまたま味見程度に取ってみた商品は、タレがあまり甘くなくて美味しかったのですが、他にも色々試してみたくなりこの質問を。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2020/03/04 03:24

私も食べたくなり ググりました


食べ物は直ぐに流されます 送料無料みたいですが美味しいかは一発勝負です。 
https://www.amazon.co.jp/%e6%9c%89-%e3%81%8b%e3% …

京うどん派なんですね
出汁の旨味を重要視し 甘味は天かすやお揚げさんで
大阪うどん派は出汁自身がほのかに甘いのを好みます。
饂飩すきも 美々卯(大阪本店だが)のは甘味が少なく苦手です。
大阪でも上品な店はみんな京味です(>_<) 。

写真は太うどんの手打ち京風です、あまりこしは無いがモッチリタイプで饂飩すきも京風
お袋が好きでよく連れて行きます 家族庵。
「伊勢うどんについて」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね……。
お取り寄せは本当にロシアンルーレットのような真剣勝負で(笑)
好みじゃ無いものを取り寄せてしまうとね。^^;

やはり、味は同じ伊勢うどんにもばらつきが有るのでしょうかね。

写真の饂飩どちらもとても美味しそうですね。(^^)

私は東京生まれの東京育ちなのですが、私の家系の味付けは、甘味は極力砂糖を使わず味醂で出す。という感じで育った為、あまり砂糖の甘さをモロに感じるようなタレや味付けには弱いですね(^^;;

お礼日時:2020/03/04 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!