dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般的にひげをそるのは
朝なら電気シェーバー、夜にする人ならお風呂ですると思いますが
前者ならいらない、後者もお風呂なら湿気とかお湯をかけていればかってにやわらかくなるので
そのままスムーズにそれます。
あんな400円とかのシェービングジェルを買う必要ありますか?

A 回答 (3件)

企業が金儲けをするのは当たり前・・・っていうか、金儲けするために企業ってあると思いますよ(笑)



 とりあえず面の皮の厚い薄いや面の皮が弱い強いなどあるので、いろいろあってもいいと思います。質問者さんが使わなければそれでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みな使っているのかなぁと疑問に思ったので。
例えばコーラとかタバコとかお酒とか
企業は金もうけになるのでバンバンうりますが
体には悪いものですよね。
なのでシェービングジェルなども、本来必要のないものを
するのがあたかも当たり前みたいな風習にしているのか的におもったので。

お礼日時:2020/03/05 01:54

使いたい人がいるからずっと売っているのだし、そもそも朝の髭剃りは電気シェーバーが一般的とどうして言えるのでしょうか。


それに電気シェーバーでも濡らして剃るタイプもありますし。
要らないを言うならホテルの髭剃り(勿論Tです)に小さいシェービングクリームが付いていることがありますが、それこそ無くてもよいものだと思います。
ホテルは洗面と風呂は一体になっているのが普通だし、すぐ熱いお湯も出ますから、家よりずっと髭を柔らかく出来そうな環境です。
それでも付いているってことはそれなりに需要があるからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルは要らないものはいっぱいおいてありますけど
ごく少数の人が使うものでもおいてあるので
シャンプーハットみたいのもついているし、

お礼日時:2020/03/06 12:31

1-2枚刃なら顔削るから


石けん必要

5枚刃なら湯で良い

超A級の顔以外に
シェービングジェル不要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間のシックの3枚刃か4枚刃使ってます
サウナに頻繁にいくのもありますが
いつもそのまま何もつけずにそります
家でも同じです
たいていひげそる前に髪の毛洗うので
あの間にひげの毛もかなりやわらかくなり
なんにもつけなくてもかろやかにそれます

だからシェービングジェルってメーカーのお金儲けのためだけにあるもので
必要ないものなのかなぁって思っていたので。

お礼日時:2020/03/04 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!