アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立の偏差値65くらいの中学に通う中1です。私は医者になりたいと思っています。しかし、学年でも上から7割の成績と頭が悪く、また、家庭が裕福ではないので、国公立の大学の医学部しか行けない状況です。この状態からどれくらいの成績をとれば、医学部合格できますか。(学校は中高一貫校で、進学校です。)
カテゴリ間違ってたらすみません。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

どれくらいの、というより目の前の試験を頑張るしかないのです。

今の頑張りが将来の貴方の道を明るくしますよー
    • 1
この回答へのお礼

はい、頑張っていこうと思います、ありがとうございました。

高校生になっても 遊ばず バイトせず 毎日猛勉強していれば 可能でしょう

• 1

同級生で大学病院の偉いさんがいるけど勉強オンリーだったね。

進学塾でも自分が理解するまで質問攻めだった、それくらいのえげつなさもないとダメかもね。
勉強だけではなく信念があるんだろうね、友達は少なかったけど親が友達でよく遊びに行ったっけね。
私から見れば親もかなり変わり者だった気もします、普通のサラリーマンで息子があんなに勉強するかねぇ。
付き合ってよく一緒に勉強してたから、ついでに私もそれなりの学校には行けました。
勉強の仕方は教科書中心で、予習復讐の繰り返しです。
よく飽きないと思うくらいやってましたよ、医者になるって言ってましたから信念以外ありませんね。
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
これから頑張っていこうと思います。

カテゴリー違いますね。

今現在、中学生ならどうにでもなると思います。頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

カテゴリーよくわからなくてこのようなかたちになりました、すみません。
ありがとうございます。これから先頑張っていこうと思います。