プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて外資系の会社へ転職活動をしています。ある会社で4次面接まで進みその後2週間連絡がない状況です。エージェント経由なので状況を聞いているのですが、遅くなっている理由は分からない、不合格ではないとの回答です。一次面接のハイアリングマネージャーから高評価を受けているという状況だけは分かっています。4次面接で部門のトップとの面接は普通な感じでした。ここが駄目で他の候補者と相対評価待ちなのでしょうか?それとも、4次面接が実質最終とは聞いているのですが、社内手続きに時間がかかっていると淡い期待を寄せています。どなたか採用に詳しい方アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

中途採用は若干名でしょう。

正直、順番待ちの状態?
少なくとも、連絡がないのであれば、権利があるグループには残っているようです。
おとなしく吉報を待ちましょう。
    • 0

わたしもそのような状態に陥りました。

エージェントに聞いたところ、私を内定出そうと思っていた後に、いい人がいてその人の内定待ちと言われました。恋愛でいうとキープって感じですね。。。受かると思っていたので悲しくて泣きました。yasy2さんは、4次面接まで進んでいるのできっと受かっていると思いますよ!モヤモヤしてしんどいと思いますが信じて待ってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ぴょんきちたろうまるさん。御回答ありがとうございます。信じて待ってみます!!