dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。

私は17歳なのですが、もうすぐ仕事場の社員寮に入ることになりそうです。

そこで質問なのですが、入居後のご近所への挨拶はどうすればいいでしょうか。
何か品物なども必要ですか?

お返事よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1の方も書いてるように、手ぶらでもかまわないと思います。

挨拶さえしない人も多い昨今ですし。
ただ、もしご自分で手ぶらじゃ嫌だと思うなら、100円ショップで3枚セットになった挨拶用のタオルが売っているので、それを1組買って、両隣と下に持っていけば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

pote_conさんありがとうございます。
100円ショップでそんなものも売っているんですね!見に行ってみます。
初めての経験なので不安だったんですが、お答えいただけて良かったです。
ありがとうございました^-^

17歳で一人暮らしって偉いですね、

ご近所への挨拶回りについても考慮されているとは頭が下がります
でも、17歳っていう事でしょうからまだまだお金に余裕などありませんよね 周りもそういうアナタに負担がかかる事を望んではいません
挨拶だけで十分であると思います
これから先ご苦労があると思いますが、それらはこれから先生きていく上で貴重な経験になります
苦労する事はそのときはつらいけどあなたの”資産”になります そういうものが大人になって人としての器の大きさにつながります
がんばってくださいな!
    • 0
この回答へのお礼

s76_001さん、お答えありがとうございました。
後押ししていただいて心強いです。とても嬉しくなりました。
頑張ります。本当にありがとうございました^-^