アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勿論、山わさびは生のものに限ります。多くのわさび加工品には山わさびが使われてますが、それはここでは無視します。
山わさびのパウダーだと駄目ですが、生のは生わさびをおろしたものより良いと思うのですが、皆さんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様、ご意見を有難う御座いました。

      補足日時:2020/03/12 11:34

A 回答 (5件)

私も山わさびの方が好きです。


時期になると,自生していた山わさびを送ってもらい,春を感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味いですよね。
少し前にわさびの販売業者がわさび入手困難で閉店との知らせに、「山わさびでやって欲しい」と伝えましたら「全くの別物なのでできないので閉店します」との事でした。私はやればいいのに、と思いました。

お礼日時:2020/03/08 06:30

其れは良かったね、オイラは逆だぜ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信あり、と言われても・・・w

お礼日時:2020/03/09 11:55

本ワサビと西洋ワサビの一番の違いは、色目を除くと、香りだと思います。

西洋ワサビは大根のような香りが混じっているように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根のような香り、気が付かなかったですが、それはあるのかも知れませんね、外見からも。

お礼日時:2020/03/08 06:38

本ワサビも西洋ワサビ(山ワサビ)も個体差が大きいので、単純には比べにくいのですが、本わさびの方が繊維質が少なく細いので細かくすりおろしやすい様に思います。

西洋ワサビは繊維質が多く太いのですりおろしても繊維が残る様に感じます。そのためか、本わさびの方が香りや辛味がたつ様に思います。初めに書きましたように、本わさびでも辛味や香りの少ない物もありますので、一概には比べられませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一概には比べられないとの事。私は仰られる事は全く感じた事はないので、もしかして輸入物の西洋ワサビがあるのでしょうか。私は国産の山わさびです。

お礼日時:2020/03/08 06:36

わさびは好きです。


山わさびは食べたことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は、ごぼうと生姜の間くらいで、安いし美味いですよ。わさびなんて買う気になりません。

お礼日時:2020/03/08 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!