プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいこんのおしんこは沢庵ですが
きゅうりのおしんこは?

きゅーちゃんは商品名ですよね?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大根のおしんこは、沢庵以外にもいろいろあります。


酢漬け、粕漬け、塩漬け、糀漬け、糠漬け・・・、
その中の一つに干してから漬けた沢庵があります。

同様にきゅうりのおしんこにも、いろいろあります。
酢漬け、粕漬け、塩漬け、糀漬け、しば漬け、辛子漬け、味噌漬け、福神漬け・・・、
と言った具合です。

総称して、大根のおしんことかきゅうりのおしんこでよいと思います。
でも、漬け物の種類はたくさんあるので、分かりやすくするのであれば、
大根の○○漬けとかきゅうりの○○漬けとなるんじゃないでしょうか。

はあ、お漬け物が食べたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漬物にもたくさんの種類があることを知りませんでした。
食べたくなってきますね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 00:01

<きゅうりのおしんこは?>


一般的には、きゅうりの「糠漬け」のことを「きゅうりのおしんこ」と言いますが、糠漬け以外でもおしんこと言いますよ?
「塩麹漬け」「粕漬け」「塩水漬け」「塩で揉んだだけの物」「出汁醤油漬け」全部おしんこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゅうりのおしんこにも色々種類があるのですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 00:01

沢庵は丸のまま日干した大根を糠漬けにしたものです。


大根を日干しせずに漬けたら大根のおしんこですね。沢庵とは言いません。
胡瓜のおしんこは、やっぱ胡瓜のおしんこでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢庵とだいこんのおしんこは違うのですか。
知りませんでした。
きゅうりのおしんこはきゅうりのおしんこですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!