プロが教えるわが家の防犯対策術!

くら寿司の小瓶のワサビは何で出来ていますか?
まさか本当のわさびではないですよね?
山わさびと呼ばれるわさび大根を何かにまぜていますか?

A 回答 (3件)

くら寿司オリジナルの「チューブ入りわさび」は


「本わさびと西洋わさびのブレンド」と書いてあります。
https://www.610kura.com/SHOP/V17.html

店に置いてあるのも大差ないでしょう。

市販のチューブわさびは業界統一基準があります。
「本わさび使用」… 本わさび50%以上、その他50%未満
「本わさび入り」… 本わさび50%未満、その他50%以上

西洋わさびは「ホースラディッシュ」のこと。ローストビーフに最適。
    • good
    • 0

くら寿司のワサビは、


本ワサビと西洋ワサビをブレンドしたオリジナルワサビで、
あえて粗めにすりおろしているんだとか。
拘りあるワサビなようです。
    • good
    • 1

通常は西洋わさび(ホースラディッシュ)です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A