電子書籍の厳選無料作品が豊富!

spiの推論の問題について質問です!
pqrst 5冊の本

ⅰ)pは両端ではない ⅱ)qはrより左、sはtより左 ⅲ)rとtは隣ではない

① qとt隣のときpの位置は?
SQTPR

SPTQRの2通りが考えられると思うのですが、答えは左から2目の位置だけでした。
どこか間違っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

条件が書かれた通りでであれば


 SQTPR
 SPTQR
 STQPR
の3通りがあり得ると思いますが?

何か条件が抜けていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみたら、どこかで見逃していたみたいです!

有り難うございました!

お礼日時:2020/03/08 21:11

SQTPR, SPTQR, STQPR の3通りあるかな。


問題文か選択肢の読み違いじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうした、何処かで見逃していたみたいでした。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2020/03/08 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!