【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

喉の痛みの治し方を教えてください。
きのうまで、咳が出ていたのですが今日は喉の痛みが酷いです。片方だけ緑色の鼻水が詰まっています。痰は出ません。
風邪だと思うので喉から来るベンザブロックを飲んでいます。
けれど痛いです。病院にいけという話ですが時間が取れません。喉が腫れている気がします。どうしたら治りますか。

A 回答 (4件)

①喉飴を舐める


②マヌカハニーのハチミツを食べる。

効能はご自身で調べてくださいw
    • good
    • 0

イソジンでうがいをしてトローチ等を舐めるのが一般的だとは思いますが、電器店に行くと、スチームで喉や鼻腔を温めて加湿する機械が売っております(3千円ぐらい)。

弊職も少し前、喉と鼻腔の間が腫れて痛くなりましたか、このスチーム機械で30分ほど喉と鼻腔を加湿・加温し、その後マスクをして寝たところ、翌朝は治っておりました。併せてスプレー式の喉や鼻づまり対策スプレー薬を塗布すると良いかと思います。
    • good
    • 3

(主成分アズレンの)喉スプレーはいかが?私は鼻にもスプレーします。

    • good
    • 0

緑色の鼻水が出るならば、治ってきている証拠だと思います。

ちょっとベタッとした感じの鼻水かな。

そのまま、お薬を定期的に正しくぬるま湯で飲み、よく眠り、たくさん水分を摂り、体を休める事です。

冷たいものや、香辛料をつかったものは食べないように。
暖かい食べ物や、野菜、ビタミンを中心に心がけてください。
体を冷やさないように。

とにかく、よく眠り、休む事です。喉も乾燥しないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!