dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中卒ニート引きこもり生活4年くらいやってます
人の目が怖くほとんど外に出ません
ですが貧乏なのでバイトを始めないと家にいられなくなりそうです
人も怖いし脅迫性障害もあるから家を出るのも大変です
金もないから病院になんていけないし
自殺も怖くてできないと思います
もう逃げ道がないんですけどどうすればいいと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

人に接しなければあなたの人間性は磨かれません。

人は怖い存在です。だからこそ、思い切って、ヒトの中に飛び込んで、自分を強くして下さい。若い時期しか出来ません。頑張って下さい。
    • good
    • 0

人は、只、生きているだけで価値が有るのです。

市役所に行って、生活保護を申請して下さい。


昨日やった事が正しいなら、今日も同じことをやれ。

昨日生きた事が正しいなら、今日生きる事も正しい。

昨日と同じように、今日も生きよ。

昨日やった事が正しいなら、今日やる事も正しい。

昨日やった正しい事を、今日もやれ。


人間は同じことを繰り返す事が成長に繋がるのです。例えば同じ時間に起き、同じ時間に学校に行き、同じように勉強して、これを繰り返す事が成長に繋がるのです。

人間は日々、同じ事をやっている事に疑問を持つものです。私は、そういう人たちを励ます為に、この言葉を書いたのです。
「あなたは今のまま、同じ毎日を繰り返して良いのだよ」と。

朝、小学校の校門を前を通ると、毎朝、警備の人が立っています。人間の世の中は、こういう毎日同じ事を繰り返す人によって支えられているのです。
毎日、同じ事を繰り返す事は、立派な事であり、馬鹿にするべきでは有りません。



私が恐れるのは「同じ事の繰り返しの人生には意味がない。生きて行く意味がない」と思ってしまう人が出て来る事です。

私の言葉は、そういう人たちへの励ましの言葉です。「あなたが昨日生きた事は正しかった。だから今日生きる事も正しい。
昨日生きたように、今日も生きなさい」と言っているのです。



昨日やった事が正しいなら、今日やる事も正しい。昨日生きた事が正しいなら、今日生きる事も正しい。
こんな事を何故、私が言うのか、説明すれば、昨日生きた事が正しいなら、同様に、昨日の昨日、つまり一昨日生きた事も正しいであろうし、
その前の日も、さらにその前の日も、生きて来た事は正しいであろう。と言っているわけです。

結局のところ、過去を否定する事は、今まで自分自身の命をつないでくれたご先祖様を否定する事に成ります。自分自身を否定する事に成ります。

地球が生まれ、そして地球に生命が誕生して現在の私が有るわけです。現在まで生命をつないでくれた過去の全ての生命を肯定するなら、過去を否定する事は出来ません。

そう考えると「昨日生きた事が正しいなら、今日生きる事も正しい」というのは自然な事ではないでしょうか?


それは「感謝の心」です。あなたや私が、今こうして生きていられるのは、昨日が有ったからです。
その感謝の心が、「お返しをしたい」という気持ちを起こさせます。つまり、昨日の自分から受けた「恩」を明日の自分に返そうと言う事です。
なぜなら過去に返す事はできないからです。恩返しは正しい事ですよね?これが「生きる事が正しい」理由です。


人間は同じことを繰り返す事が成長に繋がるのです。例えば同じ時間に起き、同じ時間に学校に行き、同じように勉強して、これを繰り返す事が成長に繋がるのです。



昨日やった事が正しいなら、今日やる事も正しい。昨日生きた事が正しいなら、今日生きる事も正しい。
こんな事を何故、私が言うのか、説明すれば、昨日生きた事が正しいなら、同様に、昨日の昨日、つまり一昨日生きた事も正しいであろうし、
その前の日も、さらにその前の日も、生きて来た事は正しいであろう。と言っているわけです。

結局のところ、過去を否定する事は、今まで自分自身の命をつないでくれたご先祖様を否定する事に成ります。自分自身を否定する事に成ります。

地球が生まれ、そして地球に生命が誕生して現在の私が有るわけです。現在まで生命をつないでくれた過去の全ての生命を肯定するなら、過去を否定する事は出来ません。

そう考えると「昨日生きた事が正しいなら、今日生きる事も正しい」というのは自然な事ではないでしょうか?
    • good
    • 0

ジョブカフェ


就労支援施設
    • good
    • 0

知っていると思うけど、何時までも有ると思うな親と金で、自立心が、芽生え無ければ、親が関西テレビのお偉方なのに、引きこもりで、焼けに

なり、神奈川県のカリタス学園の児童を両手に持った刃物で、バス待ちで並んでいる小学生10人以上殺し大人も1人殺し重軽傷者出し最後自分の首、思いっきり切って死んだ、引きこもりの様になるか?精神病院に強制隔離されめす、私そう言う人30年見てきたから、ここが、分岐点です、どうしますか?自分の判断で決定して下さい、役所に、貴方の様な、方の相談に乗る部署人います、考えて下さい
    • good
    • 0

どんな仕事でも、自殺するよりは簡単です。


やってみればたいしたことが無い可能性もあります。とりあえずやってみることです。
    • good
    • 0

小説や、漫画を書いて、片っ端から応募して、賞金を稼げばいい。



運が良ければプロデビューして印税でガッポガッポかも?
    • good
    • 0

そのまま部屋から一歩も出なければ、餓〇できると思います。

    • good
    • 0

お金がなくて、病院にいけないぐらい、生活が苦しいのであれば、生活保護を、申請してみては?


電話で、尋ねてみては、どうですか。
    • good
    • 0

人の目が怖くても能力は人並みなら内職できますよ。


一度試してみてはいかが。
    • good
    • 1

在宅でクラウドワークをやってみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています