プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的に桃や梨の開花は4月以降となっていますが、これを鹿児島の最南端で栽培させることで、2月中旬には開花、人工受粉が可能だと考えられるのですが、実際可能だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 温室でなくとも2月中旬には開花可能ということです。

      補足日時:2020/03/10 13:47

A 回答 (5件)

実を採る為の栽培なら、出来るだけ自然に、ハウスなどで早めるなら、一番前を走らないで、第二集団のその他大勢に混じってやること。


早く花を咲かせて、花を出荷するなら大丈夫だけど、実を付けるまでは今現在、産地として名が通っていれば別だが、そうでないところは無理かな。
特に九州、四国は、台風が毎年来ますので、軸の短い果樹は駄目のように思います。
(もちろん、5月中の収穫出荷の目処が立つようなら、大丈夫かな)
    • good
    • 0

理論的には可能ではあるが、その年の天候にもよるがね。


で、桃は十分可能だと思うが、梨は無理かも。
そう、桃のほうが開花は早いのでr。
    • good
    • 0

気温と日照時間を騙してやれば可能です。

    • good
    • 0

温室で温度と湿度を上げてやればできます


今山梨県山梨市の温室でモモが満開で花見ができますが今年は客が少ないそうです
    • good
    • 0

温室の中では普通に咲いてます


先日もネットのニュースで載りました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!