アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスについて教えてください。
感染者の咳やくしゃみをした跡の道をすぐ通ると感染しますか?
どのくらいの時間で空気中のウイルスは消えるのでしょうか?

A 回答 (7件)

すぐ通れば感染すと思います。

コロナは風が吹くとウイルス本体についているトゲトゲした部分がとれて感染能力が弱まるかなくなるので風が吹くのを待ちましょう。風でどこかに行ってくれるのを待ちましょう。そして部屋の換気をしっかりとしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2020/03/10 21:18

咳やくしゃみを正面から浴びるといけません。

    • good
    • 1

ぴったり後ろに密着した状態なら感染の可能性あるでしょうね


普通重力で下に落ちますのでほぼ大丈夫かと思います
    • good
    • 1

だいたいやねぇー ウイルス見た事もないのに なんで感染者って分かるんや


咳やくしゃみをする人は みんな 感染者かい
ウイルスは見えん 消えたかどうか 分からん
    • good
    • 0

風通しの良い 道ならば まず大丈夫でしょうが


風下から風上に向かって通るときは 少しリスクは上がるでしょう

新型コロナ ウイルスは、体外に出ても 数時間~数日間生存していることが
判明しております。特に金属などの上で数日間とも言われていますから
それなりの 対策は 必至でしょうね
    • good
    • 1

当然、感染の可能性は高いです。



空気中のウイルスが消える、と言う事ではなく、
飛沫と共に地面に落ちる、と言う事になります。
ウイルスは太っていて体重が重いので、空中に浮遊はできないようです。
    • good
    • 1

人混みに行かず、コンタクトレンズをやめて、帰宅時に手洗いをすれば大丈夫です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンタクトもダメなんですね!
知らなかったです。
貴重な情報をありがとうございます。

お礼日時:2020/03/10 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!