アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラストラッカーですが、アイドリング時のエンジン音がやたら大きく(チョーク使用時位の音)

アイドリングを調整しようと調べてはいますが、

パイロットスクリューでの調整でしょうか?

アイドルアジャスタでしょうか?

宜しくお願い致します。

p.s 因みにマフラーは純正です。

A 回答 (3件)

>アイドリング時のエンジン音がやたら大きく


音の大きさだけなら排気系(マフラー等)の問題です。
音が大きい、ではなく回転が上がりすぎる結果音が大きいなら、アイドリング回転数を下げる。
キャブの仕様にもよります、アイドリングストップススクリュウ→アクセル全閉時、ベンチュリーは全閉ではなくわずかに開いた状態になります、全閉にならないようにストップするスクリュウー。
パイロットスクリュウ→パイロット=初期、言い換えればアイドル回転、それを調整するスクリュウ。
アイドルアジャスタ?、名前から想像できるのはアイドリングストップスクリュウと同じ働きと思います。
そうなると、パイロットスクリュウ?、パイロットエアスクリュウではありませんか?。
キャブの調整は、アイドルストップスクリュウ(アイドルアジャスタ)で安定してアイドリングする、最低回転にセットし、パイロットエアスクリュウでその時のエア供給量を調整して最高回転数になる位置にセットします。
上がった回転数を、アイドルストップスクリュウ(アイドルアジャスタ)で調整(落とします)、再度パイロットエアスクリュウを調整。
これを数回繰り返します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
参考にしトライしてみます。

お礼日時:2020/03/11 11:04

>タコメーターが無く適性回転数がわからない場合は音で判断でしょうか?



はい、そうなります。
スロットル離してもアイドリングするぎりぎり+アルファくらいにしておけば十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答頂きましてありがとうございました。
早速、やってみます!

お礼日時:2020/03/10 17:21

アイドリングが高いなら、まずはアイドルアジャスタで適当な回転数に落とす。


その次にパイロットスクリューを調整。とくに調子悪くないならこれはやらなくていいです。
最後にもう一度アイドルアジャスタで適正回転数にします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすい説明をありがとうございます。
一つだけ、タコメーターが無く適性回転数がわからない場合は
音で判断でしょうか?

お礼日時:2020/03/10 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A