アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これだけ毎日 毎日コロナウイルスのニュースを聴いてると病気になって無くてもコロナウイルスにかかった感じがしませんか? テレビをつけるとコロナ コロナって… 街のドラッグストアーとかからもマスクとか挙句の果てには消毒液まで無くなってるし… マスクはまた来年花粉症の人なら使うケースがあるとは思いますが消毒液なんてウイルスが終息したらゴミ同然ですよね…( 一一)?

A 回答 (6件)

個人的な防衛対策を考えることが必要のようですね、特に(後期)高齢者。


コロナ対策の一番は手洗いと入浴などでコロナウイルスを洗い流すこと、二番は風邪対策(暖房、風邪薬)に努めること、三番は人の多いところに出歩かない(電車に乗らない、トイレや手すりなどにさわらない)こと。
物不足(トイペー、ティシュー、人によってはマスクなど)は困りますが、我が家ではとりあえず買いだめもせずになんとかなっています。ネックウォーマーなどマスクの代替え品もあります。インフルエンザも含めてウィルスには石鹸や中性洗剤があればアルコールなどは不要でしょう。
映画館などは行けませんが、暇つぶしはウォーキングとかBSテレビ鑑賞でなんとかなります。
    • good
    • 1

全然気にしてないので何も感じません


今までと同じ生活だし普通に遊びに行ってる
観光地に中国人朝鮮人がゼロなのはむしろラッキーですね
マスクアルコールやティッシュトイレットペーパーなどは、偶然にも以前買い溜めしたのが沢山あるため、知り合いにくれてやっている状態
相当感謝されたりもしてるので気分がいい
食品も防災用の物が沢山あるため、意識して食べながら減らしています

備えあれば患いなし
防災備蓄ってやはり大事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに先週長崎県に旅行に行ったのですが外国人(特に中国人 韓国人)はほぼ0でした… 先程ネットニュースを見たら京都のホテルが1泊1000円でほぼ投げ売り状態らしいみたいですね? でもカプセルホテルでも1泊数千円するのに採算合うんですかね?

お礼日時:2020/03/11 12:56

ちゃんと防御すれば大丈夫です



連鎖感染からライブハウスは解禁になっても要注意します
    • good
    • 0

ウイルスはコロナが仮に収束して発生源となる動物は地球上に膨大な数いますのでいつでも発生します。

また、日本では大規模災害だって必ずやってきます。その時のために備蓄しておいたら良いかと思います。特に大規模災害では電気が停止したり破裂して水道が使えなくなることも容易に予想されますので、水があまり使えないときには大いに役に立つと思います。また、毎年季節性インフルエンザや風邪はありますのでその予防に役立てることもできるかと思います。
普通の消毒剤なら上記の使い方ですが、エタノールについては個人的にはコロナ対策は石鹸で十分だと思うので使っていませんが、使いみちは幅広く汚れや除菌と幅広く使えるので便利です。
    • good
    • 0

消毒液はインフルエンザ対策にも


使えますよ
    • good
    • 1

>病気になって無くてもコロナウイルスにかかった感じがしませんか?



 ならない

>消毒液なんてウイルスが終息したらゴミ同然ですよね…( 一一)?

 そんな事は、ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…

お礼日時:2020/03/11 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!