アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

関西に住んでいるのですがゴキブリが嫌なので京都大学や東京大学ではなく北海道大学に行くのって勿体ないですか?
今住んでいる実家は田舎なのでもう5年くらいは見ていないくらい出ていないのでゴキブリ に対する耐性がありません。
東京も京都もゴキブリが多いらしいですし、多分一度でも進学して住むマンションにゴキブリが出たら、もう引っ越すかもしれないくらいゴキブリが大嫌いです。

A 回答 (12件中1~10件)

いいと思うよ。

    • good
    • 1

確かに北海道ってゴキブリが少ないんですネ。



https://weathernews.jp/s/topics/201906/250175/

でも、私は関西人ですが、ゴキブリ見たのって,ここ十数年で2回だけですヨ(^^)
でも、安心なのなら、北海道でもいいんじゃないかな(^_^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中心部に近づくにつれてやっぱり家に出る頻度は増えますか?

お礼日時:2020/03/12 03:06

別にいいんじゃないの


北海道にも最近はGが居るし(^_^;
    • good
    • 0

関西に住んでいるのですがゴキブリが嫌なので京都大学や東京大学ではなく


北海道大学に行くのって勿体ないですか?
 ↑
もったい無いです。
ゴキブリに負けて、人生をドブに捨てる訳
ですから。



今住んでいる実家は田舎なのでもう5年くらいは見ていないくらい出ていないので
ゴキブリ に対する耐性がありません。
  ↑
ゴキブリを飼って耐性を作りましょう。
たかがゴキブリのため、人生を左右するなんてのは
アホらしいです。
社会人になって、ゴキブリが出たらその都度
転職するんですか。



東京も京都もゴキブリが多いらしいですし、多分一度でも進学して住む
マンションにゴキブリが出たら、もう引っ越すかもしれないくらいゴキブリが大嫌いです。
  ↑
「クロゴキブリは越冬できますが、低温が続くと死んでしまうため、かつては
関東以北では生息していませんでした。
しかし、戦後の住宅構造や生活様式の変化により、
現在では北海道でも見かけるようになってきています」
(アース製薬)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きすぎる夢なのかもしれませんが、将来は北海道で事業を始めて大きくなってから海外に行くつもりなので、就職は東京、大阪ではしないつもりなので卒業後は北海道にいるつもりです。
やはり、東京 大阪などの大都市で事業を始めるのと札幌で始めるのとでは例えば札幌で起業する方が大都市でする場合よりも不便になる場合はあるのでしょうか?

お礼日時:2020/03/12 18:06

「私はジェットコースターが嫌いなので、富士急ハイランドにはいきません」と言っている友達がいたら、


質問者の方は、何と言いますか?
「ほかにも楽しめるものがあるから、一緒に行こう」と言いますか?
「そうだね、では君は今回は来ないということだね」と言いますか?
それが、この問題の答えになると思います。
    • good
    • 0

耐性が無いのなら、着ければよいのですよ。


人間は生まれてから、いろいろな免疫や耐性を身に着けて行きます。世界にはウィルスも細菌もウヨウヨしています。あなたの体内にも腸内細菌が何十兆も住んでいます。北海道では、ネズミもあちこちにいるし、クマもいます。
北海道では、以前、キタキツネがエキノコックス症という病気を拡散させるという注意報がありました。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kth/kak/0000co …

現在、関西はもちろん、日本中、だけでなく、世界中が新コロナウィルスで大騒ぎしているのをご存知でしょう。
逃げてばかりいる人生ではなく、立ち向かう気力も大事ですよ。
ゴキ君が出たら、足で踏みつぶしましょう。互いの生存競争ですからね。
または、ペットにして飼っても面白いかも。生態を観察して論文が書けるかもね。つぶして独特の成分を発見したら、あなたもノーベル賞をいただけるかも知れませんよ。他人のやらないことがチャンスです。
    • good
    • 3

>将来は北海道で事業を始めて大きくなってから海外に行くつもり



というのが事実ならこれを北大進学の理由にしておけばいいでしょう。ゴキブリが嫌いで東大京大はやめたなどと言っても「単に学力が足りない下手な言い訳」にしか聞こえません。
    • good
    • 2

北海道民としては何も勿体無いとは思いません、が周りが東大と北大では就職イメージの差等と志望の動機にギャップがあるからだとおもいますよ。

でも北海道でもゴキブリのような虫はかめ虫俵虫等いますよ。さすがに冬は余りみないですが。
    • good
    • 0

北海道は今コロナウイルスの感染者が多いので、



引っ越してあげたら良いと思います。
    • good
    • 0

都内のゴキブリは本当にどこにでもいますから、引っ越した先でもゴキブリは出るので引っ越す意味はありません。

新宿から1時間ちょっとのところの、ど田舎ではありませんがわりと田舎のマンションの7階でもふつうにでます。

ゴキブリを理由に大学を変えれるくらいなら何か強い目的があって大学に行くわけでは無いのでしょうから、そもそも大学に行く時間が勿体無いと思います。今の時代良い大学に行けば安泰になるわけではありません。ただ思い出づくりで遊びに行く大学ならそこらへんの田舎の大学でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!