プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は陸上をしています。
毎日5キロの重りの入ったタイヤを引くメニューがあり2年間それをしていたら筋肉でふくらはぎがパンパンです。元々ふくらはぎの筋肉はすごかったんですがそのメニューを2年も続けていたらふくらはぎがパンパンになっています。だからといって、タイヤ引きをしないという事はできないんです。あと半年で引退なので引退後に筋肉を落としたいと考えています。マッサージやストレッチは効果が見られません
それ以外の筋肉の落とし方を教えてください

A 回答 (3件)

運動やめれば自然に筋肉はなくなるよ

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☻

陸上の運動、特にタイヤ引きを止めれば、自然とパンパンの筋肉は

落ちますよ。ただし全く筋肉を使わないのでなく、軽い運動はするべきだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
早く引退したいです(^_^;)
回答ありがとうございました☻

筋肉を落とすには「運動をしない」ことです。

あとは他の筋肉も落ちて良いなら、カロリー制限ですね。
これは体脂肪よりも先に筋肉が落ちます。
運動をしなくなるのですから、摂取するカロリーも減らして良いと思います。
むしろ適切なカロリーにまで下げさないと体脂肪が付いてしまいますよ。
適切なカロリーよりも100kcalほど少なめにすると、まあ、半年で結構筋肉は落ちます。

・・・余談・・・

自分も足の筋肉は太かった。
太ももで学生ズボンを穿き、角材で脛を殴られても角材が折れるだけで脛は無傷。弁慶さん鍛え方悪かったんじゃない…って、そんな筋肉の塊でしたよ。(脛側の筋肉が特に凄かった)
中学の頃、学校まで50分ほど歩いたんだ。
競泳で平泳ぎをしていたことで、メッチャ太くなったんだ。
3年生の夏を過ぎてからトレーニングをしなくなったけど、通学のための50分が効いて筋肉は落ちなかった。
(まあ、それで上の学校に上がっても競泳を続けられたんだけどね)
社会人になりトレーニングをしなくなっても、通勤に自転車で普通は30分。
それを15分とか10分で通ってたから筋肉は落ちなかった。
自転車を使わない…使えない距離の営業所への転勤になったら筋肉が落ちる落ちる。
1年ほどで足組みできるくらいにまで筋肉が落ちた。そこからはなかなか落ちなかったけどね。
覚悟はしておこう。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね♪ご丁寧にありがとうございます☻