プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、龍谷大学に受かっているのですが本命は関関同立でした。就職のことを考えると関関同立に行った方がいいと思うのですが浪人して関関同立に受かることができるか心配です。龍谷大学に行くか浪人してでも関関同立に行くかどちらがいいと思いますか。

A 回答 (8件)

龍谷なら問題ないと思うけど、


どうしても関関同立でやりたいことが有るなら、浪人してでも行くべき。
    • good
    • 0

1浪して必ず関関同立にいけるなら、絶対したほうがいい(現役でも1浪でも就職にはほぼ関係ない)。

龍谷と関関同立ではレベルの差はとても大きい。2浪はなるべくしないほうがいいと思う。
    • good
    • 1

僧侶になるなら龍谷大が良いとおもう。

    • good
    • 2

それなりの大きな企業や、関西関東で就職するなら、一浪しても関関同立に行った方がいいと思います。

    • good
    • 0

受かることを前提として議論しても意味がないですね。


浪人して学力が伸びる人は半分以下と言われますので、合格の可能性は半分以下と考えるのが妥当です。
それを承知でチャレンジする価値があるかどうかという話になります。
それと、関関同立と言いながら、関大はかなり劣るので1浪してまで行くほどの差があるかどうか。
また、受からなかった場合どうするのかという覚悟も必要。
    • good
    • 0

浪人すると学力が落ちることが多く、関関同立どころか龍谷大学さえ受からなくなる可能性があります。

    • good
    • 1

受かる保証があれば関関同立。

出来れば同志社か関学。
受かる保証があれば・・・ですが。
    • good
    • 0

余裕があるなら納得したほうがいい。

中途半端だと学歴コンプにしかならない。対人関係でも大学を通して上下を作るようになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!