電子書籍の厳選無料作品が豊富!

龍谷大学は、どんな大学ですか?
龍谷に入った後バイトでお金をため、休学して予備校に通い、関大か大阪教育大を目指すのは無謀ですか?

A 回答 (5件)

可能性はありますが、龍谷大学に入って仮面浪人し(浪人して学力が上がるのは全体の2割くらいの人なので)進学塾に通って猛勉強しないとダメでしょうね。



関西では、ちょっと下の産近甲龍と、ちょっと上の関関同立が同じレベルのグループだと見られていますが、関西大学は関関同立の中ではいちばん下に位置していますから、産近甲龍の受験生が一発逆転を狙って関西大学を受けることが結構います。

そういう意味で可能性があるわけですが、浪人すると学力が下がりやすいので進学塾で猛勉強しないとね。
    • good
    • 0

バイトでお金を貯めるのにどれだけの時間かかる?


非現実的です。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12851258.html
↑ここには「だいぶ昔の話です。」と書いてありましたが…。
    • good
    • 0

そもそも、休学して他大学を目指すのなら、なんのために龍谷大学に入るのですか?入学金が無駄ですし、私立であれば休学もただではないと思いおます。

卒業する気もない大学に金を払うのは馬鹿げてます。
バイトで金を貯め、と言いますTが、その間に生活費も必要であり、あなたが親の扶養を受けているのであれば、年収がおおよそ100万円を超えれば親の扶養から外れて、健康保険料なども自分で払う必要が出てきます。なので、バイトで金を貯めて予備校に通うということ自体、無理があります。
目指すこと自体を無謀とは言えません。起こりうる最悪の事態でも不合格ということだけですから、命に関わるわけじゃなし、無謀とは大袈裟な話です。そもそも、倍率が3倍の大学であれば不合格者の方が多いんだから、ありふれたことに過ぎません。

いずれにしろ、計画の意味が不明で、どう考えても無駄が多く、非合理的です。
    • good
    • 0

良いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!