プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学についての質問です。
僕は今年から大学生になる男です。まぁ年齢はともかく、僕は男なのですが、昔見た学園モノのドラマがとても好きで最近に見返したところ、どこの学校なんだろうと調べたらある女子大でした。そのドラマの聖地巡りをしようと思っていたのですが、男だとやはり女子大に入ることはできないんですか?

A 回答 (5件)

男だとやはり女子大に入ることはできないんですか?


 ↑
学生として入学するのは無理です。
これ、男を不当に差別している。
女性だけを入れない大学をつくったら差別だと
騒ぐだろう。
ということで問題になったことがあります。

教員としてなら可能です。

性転換手術をして、入学出来るかは
学校次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちくしょー!女は都合のいい生き物ですね

お礼日時:2020/03/13 05:29

学園祭の時とかだと入りやすいんじゃないでしょうか?!?

    • good
    • 0

守衛に通報され、警察が飛んで来ます


整地巡りとか、そういうレベルの話ではありません
女子トイレに男が入っていくのと同じ
    • good
    • 0

出来ないですね、これ本当に



唯一、文化祭の時は別なんですけど・・・
男子の方が多いですね。考えることはみんな同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は純粋に聖地巡りをしたいだけの健全な男なんだ!

お礼日時:2020/03/13 13:23

大学院なら、女子大なのに男女共学とか、ありますよ。

当然、研究分野は限られますが。


東洋英和女学院大学大学院
https://www.toyoeiwa.ac.jp/daigakuin/daigakuin-a …


exciteニュース | お茶の水女子大学がトランスジェンダーの戸籍上男性の受け入れを表明「でも、実は多い男子の入れる女子大」
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_20180 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!