プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近お腹が異常に出ていて、ダイエットを続けていてもあまり効果がなく酷くなっていく一方です。膨満感もあります。
今が生理前だからということもあるのか、張っている感じで押すとかたくて跳ね返ってくる感じです。
ただつまめるので、脂肪だとは思うのですが、最近立ち仕事中にガスがよく出ます。
また、お腹にニキビができていて、今までお腹にできたことがなかったので調べたところ、内臓系に問題があるのかな?と思い始めました。
横になるとある程度凹むし全然気にならないのですが、へその本当に真下だけ、ほんの少しですがぽっこりしている感覚があって、まさにその位置にニキビができていて考えすぎかとは思いますが心配です。
婦人科に行くべきなのか消化器科に行くべきなのか、もう少しダイエットを続けて様子をみた方が良いのか悩んでいます。
前にエステに行った時、痩せてるのにお腹だけなんだろうねと言われ、施術中にも、この硬さはなんなんだろうと言われたことも思い出して病院に行こうかなと思っていますが、行くべきなのか、行くとしたら何科が良いのか、アドバイスください。。。
ちなみに身長158の体重は46〜47です。

A 回答 (3件)

女性の場合、下っ腹が出て来た理由で多いのは便秘です。

しかし、貴女の場合は痩せすぎによる、筋力の衰えで腸が下がってきていると思えます。
腹筋背筋だけでなく内転筋の衰えがあると、腸を支ええてられなくなり内臓全体が下に下がって来ます。

身長が158センチもあるなら、体重は55Kgでも太っていません。
よく食べ、よく寝て、適度な運動をしましょう。
内臓を支える筋肉を鍛えるには、腹式呼吸などを取り入れた運動をすると善いです。
お若い方なら、ダンスとかすると善いですけどね!?
    • 0

下っ腹が出ているという事ですか?

• 0
この回答へのお礼

そうです。
みぞおちあたりまではそこまで出ていないのですが、みぞおち下からパンッパンになります

これ以上落とさない方がいいと思います。

• 0