アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。日本は、一番えらい人が一人しかいないのは何故ですか?沢山えらい人がお金について、例えば、家計のコンサルティングなどの資格を持っている人などもいないようだし、政治家に免許を持ってない人ばかりいて、大学出しかいないのはおかしくないですか?お金がなくなったのは、家計がうまくてみきなかったからだと思いますが、?

質問者からの補足コメント

  • 政治家は、プロの免許を持っている人がなればいいし、例えば、生活コンサルティングや建築一級資格や兎に角、免許を持っていれば、国も一つの家庭だと思えば、やりくりは出来るはずですが、どう思いますか?それに、ヤジや対立の派閥ばかりで、人格否定的なことばかりで、見ていて不快です。免許を持っている人が政治家にならないのもわかりません。どう思いますか?

      補足日時:2020/03/15 01:16

A 回答 (6件)

何でも「一番」がついてしまうと一人しかいないのは道理

    • good
    • 0

お世話になります。

日本は、一番えらい人が一人しかいないのは何故ですか?
  ↑
天皇の事ですか。
天皇は千年以上も前から独りと決まっています。

それとも総理大臣のこと?
独りでないと、統一した政治が出来なく
なるからです。



沢山えらい人がお金について、例えば、家計のコンサルティングなどの資格を
持っている人などもいないようだし、
政治家に免許を持ってない人ばかりいて、
大学出しかいないのはおかしくないですか?
 ↑
おかしくないです。
家計と国家予算は違います。
国家は自分でお金を印刷出来ますが、家庭では
そんなことは出来ません。

社民の福島瑞穂さんは、東大だし、
高校時代は模試日本一にもなった人ですが
政治能力はさっぱりです。




お金がなくなったのは、家計がうまくてみきなかったからだ
と思いますが、?
 ↑
違います。
票ほしさに、福祉をやり過ぎたのが
原因です。
やらないと選挙で負けるからです。
    • good
    • 0

一番偉い人が何人もいたら 一番偉い人とは言わない

    • good
    • 1

明治生まれの政治家なんかは帝国大学出身で知識の高い人が多かったのですが、今はアイドルやタレント、スポーツ選手なんかが人気で政治家になり、各党も票取りの為にそれらを出馬させ議席を取ることをして、本当に国民の為の政治を考えていません。


仰る通りと思います。
東大出で元検察官の山尾志桜〇なんて人も年下既婚男性弁護士とラブホテルで頑張っちゃって、国会で頑張らないし・・。
年上でもハニートラップで男にホテル代や食事と巻き上げれいる人が政治家なのですから・・。
党に造反して今後どうするつもりなのか・・・。
人のことをガタガタいうだけで、元の民主党も国くちゃくちゃにしただけで、分裂して喧嘩して、まるで合力団の勢力争いや後目争そいですね。
綺麗すぎる政治家とか、イケメンとか、スポーツマンシップとかもういいです。
バカな人が政治家にならない仕組みを作ってほしいです。
    • good
    • 0

船頭多くして船山に上るというのを聞いた事がありませんか?


家計のコンサル?
国家予算と家計を同じレベルで判断できるわけないでしょうに。それにそんな資格など、一般家庭に対しても大して役には立ちませんよ。
不快?
真理は、人間の感情になど関係無い位置にあります。快、不快で判断する事はできません。
    • good
    • 0

東京都知事やってる小池百合子っていう政治家は大学出ていないらしいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/03/15 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!