プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語(翻訳)のできる方やebayについて知ってる方がいたら教えてください。

どうしても欲しい商品がありebayで落札をしたいのですが、セラーがGSP(グローバルシッピングプログラム)を設定しています。
同じセラーから以前購入したことがあり、その時はGSPじゃなかったのと、現在出品中のアイテムもGSP設定のものは一部で他の物はGSPではないです。
同梱発送も対応してくれると返答頂きましてが、GSPの設定のままだとリクエストトータルができないので、それをセラーに伝えたところ理解してもらえませんでした…

私: Hi,
Item No. 〜 and 〜
It would be appreciated if you can change the setting of shipping method because Global Shipping Program can't allow request total. Thank you.

相手: Sorry I’m not sure what you are asking of me.

私: Please confirm the attached photo.
(商品ページのThis item will be shipped through the Global Shipping Program and includes international tracking.と記載された発送方法のスクショを添付)

相手: Will ask at the post office.

私自身で出品経験はないので設定については詳しくないのですが、調べたところインターナショナルシッピングの設定のところにグローバルシッピングプログラムの設定があり、それにチェックが入っているとGSPでの発送になるようです。
相手にこの設定のチェックを外してもらいたいのですが、どのように説明すれば伝わるのでしょうか?
英語もできずないので上手く説明することができず困ってます。教えてください。

質問者からの補足コメント

• 何度もすみませんが、以下の文の翻訳を教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

「他の出品物はGSP設定ではないですが、item no.1と2はGSP設定になってます。GSP設定のものは複数落札した場合、リクエストトータルができず1点ずつに高い送料がかかってしまう為、GSP設定のアイテムは入札したくてもできません。」

A 回答 (2件)

(I was wondering if you could help me please.)

I would like to purchase Item No.--, but cannot.
Could you please turn off GSP ? (Please don't select GSP)
I cannot select/use "Request total", because your setting seems to be GSP.
Thank you.

"Request total"というのはボタンになっているのでしょうか。私は事情がまったく分からないので、ボタンならSelectで、そうでないならUseで分かると思います。
相手が英語ネイティブかどうか分からないので、分かりやすく書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

誤字の多い読みにくい質問に回答くださりありがとうございます。
リクエストトータルというのはおっしゃる通りボタンになってます。
複数落札した場合、同梱して発送してもらう為に落札後にリクエストトータルをし、セラーにインボイスを作成してもらい、支払うという流れです。
説明不足で分かりにくく申し訳ありません。

相手のセラーがGSPの設定について理解してないような気がするので、先に回答頂いた方の発送設定画面をスクショして相手に伝える方法でお願いしてみようと思います。

私はebayをやらないせいか「リクエストトータル」の意味がわかりません。

お相手さんも、問題がオンライン上の操作のことだと理解しておらず、物理的な発送方法を工夫すればいいと思っているのではないでしょうか。下記のように書き送ってみてはどうでしょう?

Is it possible for you to change your shipping status on-line? Please delete the "check" from "Global Shipping Program (GSP)" in the International Shipping section.
(発送方法を変更していただくことは可能ですか? インターナショナルシッピングのところにあるグローバルシッピングプログラムのチェックを外してください)

また、どうせスクショなどの画像を送るなら、画像の中に見えるどの部分を、どう操作してほしいか、イラストにして、スキャンして送ってみてはどうでしょう。ただし、先方としては、追跡できる発送方法を選びたくてGSPにしているのだと思うのですよね。
    • 0
この回答へのお礼

スマホを変えたばかりで誤字ばかりの読みにくい質問に回答くださりありがとうございます。

確かにそうですね。
相手はGSPについて理解してないような気がするので、GSPのチェックが入ったセッティング画面をスクショして伝えてみます。
教えて頂いた文に以下の文を付け加えて伝えたいのですが英文教えていただけないでしょうか?

他の出品物はGSP設定ではないですが、item no.1と2はGSP設定になってます。
GSP設定のものは複数落札した場合、リクエストトータルができず1点ずつに高い送料がかかってしまう為、GSP設定のアイテムは入札したくてもできません。