プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワープを無理矢理にでも二字熟語にしたらなんだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

転移

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだ!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/17 11:55

転送装置(てんそうそうち)とは、それ自体が移動する事なく、物体を瞬間的に遠隔地へ送り届ける架空の装置である。

物質転送機など作品によって名称が違う場合もあるが、SFにしばしば登場する輸送手段の一つで、特にアメリカのSFテレビドラマ『スタートレック』シリーズのものがよく知られている。

wiki
    • good
    • 1

私も「遷移」!

    • good
    • 1

本当に無理やりするしかないな。


本当は「時間的短絡」「空間的短絡」としたいところだけど、弐文字しか使えないので「短絡」。

なおこれは宇宙戦艦ヤマト乗組員真田技術長の説明をベースにしている。
    • good
    • 1

転送!

    • good
    • 1

#5さんに同感で「瞬」は外せませんね。



瞬達
瞬航
    • good
    • 0

無理やりでいいんですよね。


瞬間移動を略して
「瞬移」です。
    • good
    • 2

曲芸

    • good
    • 1

跳躍 


SFでは、跳躍とすることが多いですね。
    • good
    • 1

遷移

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!