アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナについてですが、テレビの情報ですが、30人位に1人位は感染してる人がいる言っていました。そこで、飲食店などに感染者がいた場合人と人の間隔が離れていればあまり危険はないですか?感染者が触れた所には触れていないという設定で。

A 回答 (12件中1~10件)

何まぁどれだけテレビ情報に踊らされてるアホが多いことか。

。。。

感染者などまずめったに出くわすことはない!

俺は川崎市の某区に住まいしているが
この区では新型コロナウィルス感染者がいまだ一人も発見されていない。

そりゃそうだろう、HWOの発表では日本の感染者数は1万人当たり0.06人だということである。
100万人に一人だそうだ。
私の区は16万人、いなくて当たり前。
駅前にも飲食店は立ち並び住宅地の回りにも飲食店はある。

そんなところで気を遣う必要など全くない。

感染者などそんな簡単にいやしないんだってば!

君の住んでる市や町で、あるいは知り合い、友人、家族、友人の友人、取引先、で誰か感染者になった人っている?
いないでしょ? いても一人二人でしょ。

感染者の8割は無症状もしくは軽症で気が付かないというデータである。
つまり2割は重篤な症状(肺炎)が出るということだ。

30人に1人感染者がいるとするなら
3000人集めたら100人いることになる。
すると20人症状が出る。

日本は1億2千万人いるんだぞ。
400万人の肺炎患者がいなければおかしいだろ?

そんなこと計算できんのか?
テレビに乗っけられるのもいい加減しろ!

今の日本人、異常なバカなんだよ。
こんなもんただの風邪なの。
拗らせると肺炎になるよ、というだけの話。
そうそう重症になるもんではない。

インフルエンザだって高齢者は死んじゃうんだよ。

自殺者が3万人いるという日本。
この原因の2/3.つまり2万件はお金、経済的行き詰まり。

こっちの方は何の手も打たないくせして
(亡くなった方はお気の毒だとは思うが)
わずか35人の高齢者がなくなったからと言って
日本は丸ごとヒステリック状態である。

あなたもヒステリックな1人。
向き合って食事を一緒にしたって大丈夫なのに
テーブルに距離をとれば安全ですか、だって?
あほか、と言いたくなる。
んなもんなるわけねーじゃん!

ウチのセガレは毎日有楽町まで仕事で通ってる。
こみあった小田急線に乗り、地下鉄に乗り
通勤、帰宅途中必ず中国語がどこかから聞こえてくるという。
彼はマスクもしないで通っている。
(手洗いとうがいだけはするが、それは新型コロナだけではなくインフルエンザ、他の細菌感染予防のためであり、
1年間通して毎日やっていることである)
でも、未だ何にも感染していない。

君たちがヤバすぎると思うくらいのところに出入りしててもかからない。
なぜか?ヤバくもなんともないからなんだよ。

もう7週間たつ。
毎年のインフルエンザなら感染者は軽く1千万人に到達している。
死亡者も1万人を越している。(今年は新型コロナの用心のせいで300万人に収まっている、それでも300万人もいる)
こんな恐ろしいインフルエンザなのにだーれも気にすることなく
自分がかかるまで何も対策せず会社や学校、あるいはカラオケパチンコサウナジムに行ってたではないか。

同じ7週間で感染者はわずかに700人(船とやチャータ―-便を除く純然たる国内感染者)である。
週に100人。
インフルエンザは週に40万人、多い時で100万人感染者が出る。

これでも新型コロナのためにテーブルに距離を置けば安心ですか?などと考えるのか?

距離をけることが間違ってるといっているのではない。
感染する人がいる以上、それも安全策の一つであることは確かだが、
そこまで神経質になる必要があるのか?という話である。

俺は無駄にストレスをためてる気がしてしょうがない。
    • good
    • 0

テレビは


政府を貶める為なら
どんな間違った情報でも
流します
偏向報道

あまり、テレビを鵜呑みにするのは
危険ですよ


感染者が居たとしても
たとえ感染したとしても

重症化するのは
5%の確率なんで

咳とか熱が
気になりだしたら

無理をせず
自宅待機するだけですね

残りの5%にはいってしまったら
((((;゜Д゜)))

調べてくるね
    • good
    • 0

飲食店などは密閉した空間ですので


同じ店内にいるだけでも感染はします
    • good
    • 0

感染リスクから言えば高いほうだと思うけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/16 12:00

さすがにそれは違うと思う。

最終的な感染者数の最悪予想とかじゃないの?ちゃんと最初から最後まで見てないと誤解する。
それだけの感染者が居れば、発症や重症化してる人がもっと多数いなければおかしい。武漢みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/16 11:59

手から感染するわけではないので、感染者が近くにいても、感染者が触ったところを触っても感染するものではありません。


顔に直接息や唾が掛かったり、触った手で口や鼻や目を触ったりしなければ感染することはほとんど無いでしょう。
他人が触ったところを触ったら、その手を石鹸でよく洗ったりアルコール消毒すれば、それほど恐れるものでは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心する様なコメントありがとうございました。

お礼日時:2020/03/16 08:57

人との間隔が離れていて、感染者が触れたところに触れないのなら、感染リスクはかなり低いです。


しかし、

>テレビの情報ですが、30人位に1人位は感染してる

今のところ日本の感染者数は900人未満です。
30人に1人、ということは日本では400万人が感染者ということになります。
信用できる機関からはそういう情報は出ていません。
テレビ情報は信用できません。
臆病なコメンテータの大げさな推測でしょう。

もし仮に、400万人が感染していて、どの人が感染者かわからないのなら、「感染者が触れたところに触れない」という設定そのものがムリです。
入口のドアノブ、椅子の背など、誰かが触るたびに除菌するのは現実的に不可能です。

400万人の感染者がいたら、休校ではなく、バス電車に乗るな、という話になっています。
テレビやネットの情報にはのらない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/16 08:56

感染と発症は違う


結核のマイコなぞは80%位感染している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/16 08:56

30人に1人ってのがどこの誰が言った情報なのか分かりませんが、それだけの数が本当にいるのなら伝染る可能性は普通にあるでしょう。


とはいえ、換気状態がどうなのかとか、その感染者との距離はどうなのか、向いている方向は、感染者が何をしているのか、いろいろな要因で可能性は限りなく0にも近くなるし、100にも近くなるでしょうから、確定的なことは言えません。
仮に感染ったとしても「体がだるい」くらいで終わる可能性が高いですし、どの様な結果が導き出されるかもバラバラです

それと、1/30ってのは、PCR検査の陽性が約5%から導き出された数値じゃないですか?
それだと30人に1.5人の計算になりますし。
でもその確率は普段の生活には当てはまりません、PCR検査は余程怪しいと疑われた人にしか行われていません。
そんな強い疑いを持った人でも現在は6%くらいしか見つかっていないわけです、なので普段の生活ではもっと少ないというのが実際の所でしょうね
まぁ本当に1/30居る可能性もありますが、それは分かりません、調べりゃ分かりますが、それを行える、対応できるリソースはないですし、やるだけ無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/16 08:55

過剰報道に騙されないで!。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何を信じていいのかわかりません。

お礼日時:2020/03/16 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!