プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いんきんたむしなどに感染したかたに質問したいです。
自分は最近すこし股間部にかゆみを生じます。
なので色々お聞かせでいただきたいです。
いんきんたむしってずっと痒いんですか?
見た感じどんな感じに皮膚がなっていましたか?
どういうときにかゆみに襲われました?
知っていたらでいいんですが。いんのう湿疹との違いはなんでしょうか?
いんのう湿疹のばあいはかゆみを我慢することで直すことができるときいたんですがほんとですか?いんきんたむしはカビの一種で無理とはお聞きしています
大変お時間かけますが近いうちに皮膚科にいってまいります。

A 回答 (1件)

いんきんたむしは水虫が股間陰部に発生するもので、赤くなった幹部の周囲が盛り上がるのが特徴。

虫の這うようなかゆみがあります。
陰嚢湿疹は汗疹と同様の体分泌液による免疫アレルギー反応。見た目は掻き壊さないとちょっと赤く粉を吹くようなだけで異様にかゆい。
生活習慣の乱れなどから自律神経失調症が原因で冷汗や脂汗(アポクリン腺の異常発汗)が湿疹を引き起こすので、投薬だけでなく、食事療法や睡眠やストレス解消で緩和します。
掻き壊すと他の感染症で化膿して悪化するのでカンジダやいんきんたむしと併発することもあります。
あとアポクリン汗腺はワキガの元なので体臭がきつくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!