アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系の学部に進んでいる人に教えて欲しいです
この中から忙しい順と就職しやすい順を教えて欲しいです。

機械工学科
電気電子工学科
情報工学科
土木科
建築科
数学科
物理科

A 回答 (5件)

現業は就職しやすいです


ただし大学のランクにもよる
情報は英語力が別途に求められます

問題は数学と物理
これは学部では無理
学んだ事を生かせる仕事にはまず就けない
院でないと無理ですね
    • good
    • 2

どれも多忙。

順ではなく、学力次第でしょう。
就職しやすい順番などないと思います。

学力・能力・成績・持続力・根気などがないと勤まらない世界と心得て進むことです。
どれもきびしい世界です。
    • good
    • 0

特定の大学も言わずにこんな質問されたって 答えられませんね。


そもそも 忙しい順 なんて聞こうとすること自体が「大学で遊びたい」がミエミエでしょ。
 大学で遊びたい なら 文系に行けよ ってこと。

私は機械工学でしたが 電子工作にもたけていて、そのころ出現してきたマイコンも自作していました。
会社に入ってから、”マイコンをやっていること”が発覚して情報システム部に異動させられました。
たぶん 情報工学科出身の奴よりもコンピュータについては詳しかったし、
汎用大型コンピュータ、ミニコン、オフコン、パソコン、LAN、グループウェア、メール、ストレージ、サーバ、... と時代が進むによって会社に導入してきたので、 そういう経験も豊富です。
    • good
    • 1

あなたは誰かの意見や、こういった傾向から専門を選ぶんですか?


たとえば、機械科に合わない人は土木や建築を仕事はできませんよ。
数学や物理しかできないのとは他のどれも出来ません。
私はプロファイルに書いたような者ですが、あなたのような感覚で職を求めてくる方はあ簡単に識別できますし、そういった人は選びません。
なぜかって?
安っぽいからです。
ことばが悪ければ、知識の応用力がないからです。
    • good
    • 0

理工系においては順番なんて飾りです。

大学で遊びたい人にはわからんのですよ。遊びたいなら経済学部にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています