電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前付き合っていた彼が30年間も睡眠薬と抗鬱剤を飲んでいます。
一応それで独立して仕事はしていますが、そういう人間どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どういう意味で凄いんでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/17 11:47
  • メンタル疾患と高血圧等の疾患はあきらかに違いますよ。
    高血圧だって薬だけではなくて食事や生活改善だって必要です。
    メンタル疾患はそれを理由に薬に逃げて、本来の自分の心の声をきちんと聞いていない気がします。
    自分の子供がメンタル疾患で何十年も抗うつ剤と睡眠薬飲んでいて、幸せな環境がそれで手に入っていたら別にいいやって思いますか?
    精神疾患の薬の副作用の怖さ知ってたらそんなこと言いませんよね?
    薬に頼らなくてもいいように抱きしめたり話を聞いたり時には怖いこと不安なことがあっても立ち向かわないといけないことから全てを逃げていいなんて言わないですよね?
    メンタル疾患がない人間がメンタル強いわけでもなんでもないですよ。同じように弱いところもあります。
    傷ついて泣くことだってあります。寝れない日々だってあるんです。
    いっとき、薬に頼るのはいいですよ。ただ何十年もが自分を苦しめてるように見えるんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/19 02:49
  • 迷惑かかってますよ。
    自分の価値観だけ押し付けて、都合悪くなるとシャットアウト。自分にいいことだけ要求してくる。
    不倫も当たり前のようにする。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/19 20:24
  • おーおーおーおー。
    めっちゃ上から目線ww

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/20 19:45
  • うつ病、擁護人間がこんなにいるなんて世の中優しいですねー。

      補足日時:2020/03/20 19:47

A 回答 (6件)

1(笑)


他人の精神病を気にする前に、自らを律することが先じゃないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

そうゆう人をどう思うか…?


あなたはそうゆう人をどう思いますか?
実際、薬を飲みながらも独立して仕事をしているなら、誰にも迷惑かけていないではないですか?

本人だって薬を飲みながらも戦っていると思います。
必死に生きようとしている人をどう思うか…と言うのは偏見の目で見ているとしか思えません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

たけるのやまさんが、そう思うのなら、それで良いんじゃないですか?



人それぞれ考え方は違うので。
    • good
    • 0

普通の人間だと思います。



私もそれ以上の期間、安定剤や抗うつ薬飲んでますが、普通に仕事して、結婚もして健康な子供もいますよ。

メンタル疾患も、普通の高血圧や動脈硬化症などと同じですよ。

もし今の彼が30年前から血圧高くて、血圧の薬を飲んでて、何か気になりますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

素直に凄いと思います!

この回答への補足あり
    • good
    • 1

素晴らしいと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!