プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとつの職種のなかでも自分に向いているものを絞って出してもらうことはできるんですか?
それとも調べるのは自分でして面接うけるときに紹介状見たいのだけくれるんですか?

A 回答 (5件)

適職診断テストが可能です。


受付でお尋ね下さい。

合う職業合わない職業まで細かい分析結果が出ますので、それを行うと夢と現実がハッキリとわかり、理想だけでやめておいたほうが良い職業などの参考になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ごめんなさい!質問のしかたが悪かったです
例えば介護がしたいけど資格がペーパーなのでそういった人でも働けそうなところだけ紹介してください、っていったら絞ってだしたりしてくれますか?

お礼日時:2020/03/17 21:56

『介護がしたいけど資格がペーパーなのでそういった人でも働けそうなところだけ紹介してください、っていったら』



実際に働けるかどうかは応募してから求人側が決めることですが、介護職は一般的に人手不足ですから資格があれば歓迎される可能性は高いです。(未経験でも)
基本的には自分で調べることになりますが、少なくとも面接くらいは受けさせてもらえるでしょう。
    • good
    • 0

キテネ 様  (長文ですみません)



ハロワは、求職者と 求人者(事業所) の間を 取り持つ
マッチング作業を 行なっている部署です。

求職者の経験や 資格・免許などを聞きながら、最も
適した職種が、何なのかを考慮しながら、一緒に
探してくれます。

しかし やはり求職者の希望条件を 第一に優先して
就業できるよう、尽力してくれる事は 間違いありません。

自分に合った職を、効率的に見つけたいと願うなら
やはり、自分で 様々な媒体を使って、積極的に探すことが
最も大切な事と 言えるでしょう。 他力本願は いけませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや自分でもしてますけど、なぜかってに決めつけたんですか?

お礼日時:2020/03/17 22:33

( No.3 再投稿です )



>自分に向いているものを絞って出してもらうことはできるんですか?
   ↑
この問いかけに、答えただけですよ。

ハロワの職員が、「勝手」に検索して、絞り出してはくれません。

何故なら、あなたの希望している職が、具体的に どんな物なのか
他人には 知りようがないですからね。

そういう意味で、仕事探しは 人に頼るのではなく、自身の行動で
見つけ出す事が 大切である・・・と述べただけです。

※失礼ながら...この質問には これ以上はお答え致しません。悪しからず!
    • good
    • 0

前者は派遣で後者がハローワークだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!