アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
WEB業界に転職希望の28才♂です。

webプログラマを未経験から目指すためにはまず、PHPやMySQLから勉強するより、フロントエンドのHTML・CSS・JavaScriptから勉強したほうが宜しいでしょうか?

ご回答の程、宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

28で未経験なら、先に英語をお勧めしますね


英語の出来ないプログラマーはただのパシリ
というか単なるパンチャー扱い
でもって
何から先に勉強すればいい、という事はありません
一通りは全部分かっていないと使い物になりません
うちでもSE不足は深刻な大問題ですが職安に転がっているのは口だけの連中ばかり
育てるには時間もかかるし

優秀なのは殆どが外資系にとられてしまいます
従ってこの道で稼ぎたいなら英語力が大事ですね
プログラミングだけできても稼ぎは知れたもの
SEは違いますよ
本物のSEはそれなりのお金を出さないと来てくれない
    • good
    • 1

未経験はかなり辛いです。



今のところなりたい人沢山いますから
飽和状態、使い捨て状態です。

HTMLさえもわからないのですか?!
基礎的なこと判らないと転職自体が大変です。
    • good
    • 1

どのみち全部使えなきゃ使い物にならないのですから全部覚えておくべきだと思いますよ


年齢もかなり行ってるようなのでより一層広範囲の技術を求められると思いますので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人生100年時代と言われている昨今、28才で遅いなんて言ったら何も出来ないですよ?
もちろん私だって覚悟してますよ

お礼日時:2020/03/19 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!