dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
現在、僕は大阪在住で30歳の夜間の専門学校生です。
出版社に就職したいと思うのですが、採用募集してる大阪の出版社はありますか?。
ちなみに僕は、高卒(今月で専門学校卒)です。
趣味は読書なので、本が好きです。
詳しい方、良ければ教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。


以前小さな出版社に勤務していました。

未経験で30歳、しかも現在は学生ということで非常に難しいと思います。
どうしても業界に潜り込みたいのでしたら、下請けの制作会社や
地方の零細企業会社にあたるしかないでしょうね…。
(今、通われているのは出版関連の専門学校ですか?)

いずれにしても未経験な訳ですからよい待遇は決して望めません。
本が好きという志望動機以外には何かないですか?
そのままでは新卒の学生が語る志望動機みたいでまるで説得力がありません。

もう一度よーくご検討ください。
    • good
    • 0

出版社の応募資格は大卒以上または経験者というのが常識です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!