アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に義理の両親の闇金などから借金していると相談させていただいた者です。

その後、法テラスさん、大手で一括で借りて闇金を片付けるといった回答を参考に動いたのですが、大手ではまず借りられませんでした。
法テラスさんにも相談に行ったのですが、自己破産はできるけど、闇金までは難しいといわれました。
義両親は最初、主人の名義で借りて自分たちが毎月返済していくと話していましたが、それって名義貸しですよね。私は反対しまいた。
主人には、万一、主人名義で借金した場合、家の貯金もすべて私がもらい、離婚すると話してあります。
大変なことなのに、借金しすぎて感覚がマヒしているみたいです。
主人は「自分名義ではちょっと借金できないけど、どうにかならないかな」とはなしていました。
どこにも相談できずに返済しかないでしょうか?

A 回答 (4件)

ネットに繋がってるって言う事は お金に余裕が あるって事



なのに お金で困ってるなんて 言い訳にしか ならない

今時の人は これを 理解していない
    • good
    • 2

貴女の夫が、両親の借金の肩代わりをし、貴女にまで



その処理を頼むようで有れば、貰うものをもらって

離婚された方が良いでしょう。

ご主人が、しっかりとした人で、親に「自分達の借金の尻拭いを

自分にまで求めるな!! 俺には守るべき家族がいるから

協力出来ない、、」と言える人なら、離婚など考えなくても

良いのですが、夫の実家の尻拭いを貴女たち夫婦がすることを

当然のように考える人なら離婚ですね。

自分自身をしっかりと守りましょう。
    • good
    • 0

ご存知でしょうが、


反社会勢力は法律なんて屁の河童
裁判所命令も平気で無視する。
だから反社会勢力なんです。
組織で動いてますから、
手を変え品を変え嫌がらせ
逮捕してもキリが無い。
暴対法の解釈では…
反社会勢力と認識してるのに
交流すれば堅気も逮捕されます。
これだけ報道されたら、
闇金が何か?皆知ってます。
闇金は違法だから、
金は返さないで良いんだ
なんて言ってる方いますが、
現実を知りません。
せめて元金は返済しないと、
輩の金を横取りと同じ。
更に厄介な輩です。
弁護士だって交渉が困難です。
一般的な弁護士は闇金の依頼
引き受けません。
金にルーズな方と関われば、
トラブルに成ります。
弁護士は依頼人を選びます。
結論として、
金を返せば縁は切れます。
親族に頭を下げるなりして、
返済するしか無いでしょ。
子である旦那さんにも、
影響は出ると思いますよ。
離婚は回避したいですが、
一緒にいれば巻き込まれる。
これは仕方ないですよね。
まだ若い方なら、
原発現場で肉体労働したり、
女性なら風俗で働く。
しかし高齢者だとムリです。
恐らく子を当てにして貸した。
困っちゃいましたね。
    • good
    • 3

質問者に降り掛からないよう 取り敢えずは 偽装でもいいから法律上は離婚しましょう。

もちろん 家等は貰ってですが
あとは 義両親と夫にに任せましょう。
下手に仏心を出すと 質問者も巻き込まれ 若ければ風俗に売り飛ばされることも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!