プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナ感染が拡大で歯医者に行っても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

そんなことよりも、あなたの頭は大丈夫ですか?????????????

    • good
    • 0

歯医者は避けれるものなら避けたいけど、、


収束を待てとか言われたら今年中に行けるか分からないですよ。それでも大丈夫そうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3か月に1回の定期健診ですから、少し様子見に致します。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 10:58

というか虫歯放っておくほうが危険ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 10:58

器具の使い回しは、5割以上の歯科医がしていると言う調査結果があります。


歯科医、歯科衛生士が感染(無症状の人もある)していたり、前の患者が感染していれば、
感染のリスクが非常に高くなります。
今すぐ治療が必要でなければ、今暫く、感染の収束の見ながらの方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3カ月に1回の定期点検ですので、しばらくの間うがい薬と歯を良く磨きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 10:58

歯医者や、助手と、濃厚接触になるので、止めたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し様子見に致します。

お礼日時:2020/03/21 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!