アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人や過年度生などが再受験で医学部行く人ってズルですよね?
現役かせいぜい一浪で大学に進学するのが世の中の決まりなのに勝手に受験期間を延期して受験とか狡猾過ぎると思いませんか?
どんな凡人でも人より長い期間勉強すれば東大だろうが国立医学部だろうが受かるに決まってるので、再受験者は例え合格しても学歴の価値は無いですよね?

A 回答 (14件中11~14件)

ずるくないよ。


行けない人よりも行ける人の方がえらいよ。

>どんな凡人でも人より長い期間勉強すれば東大だろうが国立医学部だろうが受かるに決まってるので

あなたがそうだとしてもそれは人類の中では例外でしょうね。
    • good
    • 0

授業料を稼ぐために一回社会人をやっているという可能性もありますね。


実家が医者で、30過ぎくらいまでに医師免許取れればいいやーみたいな人には学歴関係ないし。むしろ外の飯を食ってきているぶん安心感がある。
    • good
    • 2

指摘されたらブロックですか。


まあブロック自体は質問者の権利だからいいけど。
3連休がつまらなかったから、最終日にストレス発散ですか?
    • good
    • 0

> どんな凡人でも人より長い期間勉強すれば東大だろうが国立医学部だろうが受かるに決まってるので、



じゃあ、やれるもんならやってみな。
浪人で成績が上昇する人は2割程度、6割がトントンで、2割は落ちるって言われているぞ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その情報は流石に嘘。
浪人して成績上がらない訳がないwww

お礼日時:2020/03/22 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A