プロが教えるわが家の防犯対策術!

理解力を上げるには簡単な勉強からすれば良いよと友達から聞いたのですが本当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

もしわからないならわかる所まで戻るのが鉄則です。


その表現を変えると、お友達の言葉になると思います。
    • good
    • 1

小学校の数理国については本当だと思います。


英語については会話できないので、わかりませんが、同じではないかと思います。
社会については違うと思います。

数理国だと、小学校高学年になれば、小学校1,2年の問題は簡単に解けると思います。
小学校では、基本になる部分を積み上げていくので、上の学年になると下の学年の問題が簡単に解けるようになるのだと思います。

中学校以上になると、基本の積み上げや深掘りだけではなく、いくつか組み合わせて複雑な問題になるので、記憶だけではなくこれらを組み合わせて問題を解く力が要求されるのではないかと思います。
    • good
    • 0

理解力なんて、多少勉強してもそうそう上がるものではありません。


低い理解力でも与えられた教程の勉強をこなすためには、
簡単なところから時間をかけて少しづつ勉強していく他はない
ということを、その友達は言ってくれたのでしょう。よいお友達ですね。
    • good
    • 0

本当です、間違い有りません。


その友達を大切にしましょう。
本当にあなたの事を心から思って接してくれています。
あなたはその友達の愛情に、『成績を上げるという結果』をもって応えましょう!!!
素晴らしい友達です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!