アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、男です。断食により短期間で体重を落としたいと思っています。そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、
1)水のみの生活では何日くらいが限界なのでしょうか?
2)お腹が減った時はどのようにして空腹感を凌いでいるのですか?
3)何か自分の家でも出来る効果的な断食方法があれば教えて下さい(高価なダイエット食品は遠慮させて頂きます)。
水のみといってもカルシウムやビタミンはサプリメントから摂取するつもりです。ではよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私が試したことだけ書きますね。



2)空腹感を楽しむって感じですね。常に何か食べたりするタイプなので、胃にモノを詰めて負荷かけてないんだーと実感したり。

3)水だけで、断食は大体3日くらい時々してました。体重が増えたりした時にスグすると、1日1キロほど落ちるので楽しいです。リセットみたいな感じで、体内に、器官に負担のないよう、サプリ断ちし、水だけにしてました。色々な意見があると思いますが、自分に合った方法を、何度か試してみるといいとおもいます。

私の場合、ダイエットとしては効果的ではない方法としては、塩分の入ったトマトジュースでした。
1日の食事として、昼に200ccくらぃ飲んで(缶のケース買いしまして)、全く体重変動ナシでしたねぇ。ちょうど夏で、食欲がなくなり、食べる気はないけど、何か食べなきゃと、飲んでましたが、人間ってすごいなぁと思いました。
青汁だけで生きつづけている女の人がTVに出てるのを過去に見たときに、ホントかなぁと思ったことが、トマトジュースですがホントでした。
代謝がかなり落ちて、冷房でさらに、寒く、汗をかかず、省エネになってたみたぃですね。

トマトは体を冷やし、塩が体内に水分をとどめることを実感しました。

断食の方は、私は3日目はかなりハイになるタイプです。昨日を乗り越えられたら、あとは大丈夫だとおもいますよ。
頑張って下さい♪
    • good
    • 0

自分は、以前リンゴダイエットを経験しました。

朝、昼、夜と全てリンゴだけを食べるのです。これで、水分と栄養をとれます。
 また、生活は日常にします。自分の場合は、土日だけでしたが、約3キロ落としました。月に1回くらいやっていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

土日だけでも3キロも落ちるんですね。一度試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 19:12

1)45日程度だとは聞いておりますが、


私は自分自身では21日まで(完全水断食、二回)しかしていませんので45日は驚異的です。
過去にした指導は2週間までですし。
注:精神状態が左右するので、遭難などは違いますよ。

2)初心者が一番きついには最初の三日間です。
一週間を過ぎると、消化器官が止まりますので、空腹感はありません。
勿論、止まった後に復食は難しいので、素人ではしないほうが良いでしょう。

3)水だけの断食です。 サプリも青汁も酵素も必要ありません。 
尚、各種酵素は普段は過去に使っていましたが・・・・酵素がそのまま体内に入るわけでは無いですしね。
もし入ったら、抗原抗体反応で大変なことになります。
過去にこれに関係する事例は病院で多くあります(今はそのものでは入れていません)。

尚、運動はしますよ。寝たきりでは有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。21日でも僕には驚きです。今日から始めました。朝から水しか飲んでいません。今午後7時過ぎなのですが、すでに空腹感が襲ってきて、食べ物をお腹いっぱいに詰め込みたい衝動に駆られています。一週間を過ぎると消化器官が止まってしまうんですね。それではどのようにして食生活を戻していけばいいのでしょうか?
一週間も持つか分かりませんが、出来るところまで頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 19:11

酵素断食(ファスティングダイエット)に挑戦しました。

美人画報にあった「大高酵素」のファスティングですよ。
断食なんて本当にできるのか、と不安でしたが、いざ挑戦してみるとそれほどのものでもなく…
大高酵素という酵素食品と野菜ジュースをとり、他には水やお茶などの水分のみ。
詳しい方法は大高酵素のパンフレットなどを取り寄せて読んで下さい。興味があればまず、取り寄せるだけでもおすすめします。…こんなふうにオススメしていますが、関係者ではありません。ご心配なく。
体重の変化に関しては、実ははかってないのでわかりません。←怖くて(笑)
でも、ダイエット目的のみでなく、身体に良いのでオススメです。費用はわりあいかかりますが、、、
身体の中に蓄積されている重金属などの毒素(主に脂肪細胞に蓄積されるという)を排出すること(脂肪と共に)が一番の目的のようです。ディトックスというのですが。。。サプリなども特にいらないと思います。
酵素とは、野菜や果物の発酵食品です。味は賛否両論です。私は嫌いではありません。この高カロリーの食品(飲み物?)を少量ずつ取るので、あまりおなかは空きませんでした。でも二日目くらいはややキツイかもしれません。それから、野菜ジュースはたくさん飲みました。(無添加のもの)
断食道場なども管理されているのでやりやすいかと思いますが、酵素断食もそれらの施設に通うよりは、実費のみで安くあがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酵素断食というダイエット方法を初めて聞きました。ファッション雑誌や健康情報類の雑誌は全く読まないので・・。しかし、ただ体重が落ちるだけではなく、体の中の毒素も排出するというのは面白そうですね。一度リサーチしてみます。どうもありがとうございました。

P.S. あなたが体重計に乗る勇気が持てることを祈ります。

お礼日時:2005/01/06 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!