プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。今回質問がありまして投稿させて頂きました。

早速ですが、お勧めのフォークリフトメーカーは何処でしょうか?コマツ、トヨタ、日産、TCM、三菱...等様々なメーカーのフォークリフトを目にしますが、何処のメーカーがいいのかさっぱり分かりません。

例えばこのメーカーは性能がいいとか、値段が安いとか、サービスがいい等何でもいいので知っておられましたら教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こういう質問をしても満足な回答は得られません。


なぜなら、
・フォークリフトを運転できる回答者は非常に少ない
・会社はフォークリフトをリース契約するため複数のメーカーを導入することはまず不可能
 当然他社との比較もほとんどできない
・複数台導入する場合は同一メーカーにしたほうがあらゆる面で便利

どこのメーカーを入れてもハズレは少ないと思います。
あとは担当者がどれだけ迅速に対応してくれるか次第です。
(故障したら会社の死活問題につながるから)
    • good
    • 1

私の勤めていた会社ではほとんど コマツでした。


バッテリー式のやガソリンエンジンやディーゼルエンジン等駆動系にも多種あり 持ち上げトン数や
揚程や色々あります。

まず メーカーに問い合わせては。
    • good
    • 0

会社でコマツとトヨタとTCMを使っていました。

で、取引先で他の日産、三菱を乗った事が少ない時間ですがありますが、その中でコマツがおすすめだと思います。運転しやすいですし、パワーもあります。それとトヨタもいいと思います。トヨタは故障した時も中々迅速に対応してくれました。ですが癖も無く、扱い易さでコマツでしょう。甲乙付け難いと言うのが正直な所です。

参考URL:http://www.lift.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!