プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語について、質問です。
I have as many books as my brother doesが成り立って
I have books as many as my brother doesが成り立たない理由を教えてください

A 回答 (3件)

manyは形容詞なので、修飾すべき名詞の前に持ってきます。

muchであれば副詞なので、as much as…という表現が可能です。I love you as much as he does.という具合に。
    • good
    • 0

二番目の文章では、many という形容詞が修飾する名詞が存在しません。


many が books を修飾するなら、many は books の前に無ければなりません。many books ですよね。
    • good
    • 1

◎ I have many books.


✖ I have books many.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!