プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内在住です。
昨日、都内で武漢肺炎感染者の確認人数が倍増し、一日で41名に達した事を受け、都知事はこの週末は自宅待機してほしいと要請しました。

私は良き市民として多少の不便は我慢し、都民の武官肺炎感染を抑制するための協力はするつもりです。

以前から計画していた福島方面へのロングドライブを実行すると、東京都民の武官肺炎感染者数抑制の要請に抗うことになるでしょうか。車は自家用で誰とも会わずに乗車し、約250キロ先の会津若松に2泊し、中日には日帰りで武漢肺炎感染者数ゼロの山形県沿岸部にまで足を伸ばして、余り予算を気にせず新鮮な魚介類を食って、多少は福島と山形の経済に貢献しようと考えていた所です。

良き市民として、東京の武官肺炎感染者数を抑制するためには、福島と山形方面へのロングドライブも中止して、自宅および徒歩圏内で過ごす方が良いでしょうか?

感染拡大防止策に詳しい方よりアドバイスいただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 結局見送り。

    悩んだときはやめとく様に、というアドバイスが効いたな。

      補足日時:2020/03/28 14:00

A 回答 (4件)

私は出掛ける予定です


神奈川が進入禁止になってしまったので伊豆へお花見に行く予定
ただし天気は雨模様
静岡は新型肺炎の発生が今のところ3名
120万人に一人の確率
感染しようと頑張っても移り様がない
今のところは、ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

クルマですか?
クルマでも神奈川通過させんって?

お礼日時:2020/03/26 18:46

自己判断できずアドバイスが必要な人は自粛したほうがいいです。


影響に左右される、加害と被害の両面が最も大きい最多層ですから。

切羽詰まった人および何も考えない人は自己判断しますので、判断に悩むのは不要不急だということ。
悩む余裕があるなら自粛する余裕もあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

今ならキャンセル料も取られないかもね。

お礼日時:2020/03/26 13:15

まあ、あなたと同行者の両方とも感染していないのならいいんじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

同行者はおりません。ソロのロングドライブです。

お礼日時:2020/03/26 13:02

ええのう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあね。

年に一度のロングドライブだけんねぇ。

お礼日時:2020/03/26 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!