プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IntelのCore系とAMDのRyzen系のCPUがありますが、
どちらのCPUを軸にしたほうが良いですか?
用途は動画編集や3DCAD、ゲームなどです。

正直どちらも同じ感じですかね?

A 回答 (9件)

どちらも特性があるので・・・


AMDは内蔵グラフィックが強かったりします。

とはいえ、迷ったらIntelが正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/27 19:42

PCIe4.0を使いたい(第3世代でマザボ対応している必要がある)


マザボでCPUによって買い替えたくない
ならAMD

安心感がほしいならIntel

ぐらいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり安心感ですかね
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/27 19:41

AMDは発熱が多いのです。


だからノートなどではバッテリーの持ちがIntel CPUより短い。
デスクトップなら・・・私だったらやっぱり Intel 。
ミーハーですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりインテル製ですか
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/27 19:41

OSや専用、汎用を含めて、多くのソフトは、Intel_CPUを基にして設計しています。


AMDは逆に、Intel互換のCPUを設計しています。
迷うならば、Intel_CPUが安心、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インテルのほうが安心なんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/27 19:41

ソフト次第なんですが 最近はCPUよりもSSDや大容量のメモリが大事かなぁと思います


コアもスレッドも多く 大体3.0GHZ越え多いし CPUの違いが分かりにくいですね

>用途は動画編集や3DCAD、ゲームなどです
使用ソフトで違いますが 画質にこだわるならグラボやモニター選びが難しいですね

個人的には メーカー製は IntelのXeon 自作はAMD 
最近 パソコンに こだわらないから違いが分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
なかなか難しいですね
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/27 19:41

無難さを求めるならやはりインテルがいいと思います。

AMDはアプリやメモリーとの相性問題が起こる可能性があります。インテルならそんなことはほぼないです。自作とかでもやはりインテルならまず失敗はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
インテルが安心ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/27 21:29

今はAMD一択でしょう。

AM4ならBIOS(UEFI)アップでZen3にも対応してくれる事でしょう。
インテルはセキュリティホールがガバガバだから、今後の新設計(新製品)に期待ですね。

※メーカー品や古いX370・B350あたりだと何ともいえませんが・・・。メーカー品はまず無理。

経験上(慣れの問題でもあるが)CPUの着脱がしやすいのはインテルですね。AMDはCPUのピンが
細いので気を使います。粘っこいグリスを使うと「スッポン」しますから。
(実際にしました、無傷で済んだけれど)。

※自作での扱いやすさではインテルに軍配が上がります。まぁ、マザボのピン折れリスクを取るか、
CPUのピン折れのリスクを取るか・・・って事になります。

CPUクーラーは純正品ならAMDが付けやすいのかも!?(手先の器用さの問題でもあるが)。

自作ユーザーとしては、インテル・AMDとも殴りあいが好ましいですね(もっと争え・・・)。
安くてより良い製品が手に入りますから。あと数人殴りあう相手がいればいう事無しですが。
一人勝ちはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザーにとってはAMDの台頭は嬉しいですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/28 14:46

無難で言えばintel


Adobeさんのソフトで色々やりたいなら、intel
ソフトなりの最適化されているとしたなら、intelでしょうね。

コストパフォーマンスを求めたいなら、AMD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インテルが基本なんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/28 14:44

AMDと Intel2台づつ使ってますが今は機能的には殆んど変わりません。

Intelの方が少し高いくらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
インテルのほうが安定してるらしいですけど、
あまり変わらないんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/29 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!