アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能界は労働環境が過酷な印象があるのですが、芸能人の過労死ってあまり聞きませんがどうなんでしょう。

A 回答 (11件中1~10件)

過労というか不規則不摂生な生活で身体を壊しやすいのでしょう。

またいけない薬で身体が蝕まれてしまう人もいますね。
    • 0

早死には多いような気がしますね。

過労なのか不摂生なのかわかりませんが。

特にお笑い系、更に言うと吉本は皆早死にするような気がします。舞台に出なくなったなと思ったら、お亡くなりになってますね。
三途の川や~の井上竜夫は74歳。(肺気腫)
パチパチパンチの島木譲二は72歳。(脳出血)
宮川花子さんのことも心配です。
    • 0

睡眠時間が、5時間はあるし芸能のビジネスは、それ程 ハードではないのでしょう?

• 0

組合がちゃんとしてる職場じゃなきゃ、過労死なんてみとめられないよ、芸能に限らす、ほとんどの個人事業主は過労死してても、ただの死亡

• 0

過労死という死因は正式なものではありません。

しかし、過労が原因で、脳卒中や、心臓、腎臓、肝臓など、さまざまな臓器の疾患を招くことはあります。
もし芸能人の方がお亡くなりになられたとしても、マスコミでは「過労死」という発表はせず、心臓疾患とか腎不全など、他の死因で発表するためと思われます。
    • 0

過労死の前に

いなくなるからでしょう

過労死のかわりに
あの人がというくらい有名な人でも
さびしい死に方の人は
多いですね

冠婚葬祭でも
持っていくお金がないから
出席しないとか
    • 0

70年代、80年代のアイドル歌手たちって、本当に過労死レベルで働いていたのではないでしょうか?

でも、世間から注目されて、ちやほやされていたわけですから、「仕事が凄く嫌!!」って感じは無かったような気がします。
精神的には仕事の充実感があって、しかも若いってこともあるし、さらに一部の人を除けば短期間で、人気ある人って入れ替わっていたりするから、過労死までならなかったのではないでしょうか?

現在では、あの当時のような過激スケジュールって無い気もします。
    • 0

内容でしょうね

芸能界の場合は長時間労働というより
長時間の束縛かと思います
あきらかに労力から言うと内容が楽です
    • 0

過労死前に、休業もあり。

スカイライダーで志度博士役だった役者さん、いきなりの降板。後からの情報で、病気が見つかったからだそうで、番組が終わるごろにお亡くなりになったとか。現役ではなく、元・役者の肩書きになります。
    • 0

ほとんどは短期でしかないので、売れている時は喜びでいけるかもしれません。

しかし、疲れは演技等に直ぐに表れやすい仕事に思えます。その為、仕事は自然に減るのではないでしょうか。
    • 0