アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクについて
バイク乗りの方に聞きたいです。
僕は今、ninja250rとホーネット250の、どっちを買おうかとても迷っています。
なので、このどちらかの車種を乗っている方がいたら答えて欲しいのですが、
1、燃料満タンでどのくらいの距離を走れますか?
2、月の維持費はどのくらいですか?
3、どのくらいの値段で買いましたか?
これらの回答お願いします。車体によって違うと思うのですが、あなたが実際に乗ってるものでいいので参考にさせてください

A 回答 (1件)

同じ質問を何度もするのは、よろしく無いね。

でも、答えてあげよう。
月の維持費は、同じ。保険代もオイル交換も同じ。
そして、「月の維持費」という聞き方は変。「一年間の維持費」なら、分かるけれど。

だって、つゆの時期で乗らなければ、維持費0円。
冬だって、ちょこっと乗っただけの月だったら、維持費500円。

ニンジャとホーネットの維持費の違いは、タイヤ代です。
1年に1回、前後のタイヤを交換するとしたら、ニンジャなら25000円程度。
ホーネットなら30000円超えるかな。つまり、ホーネットのタイヤの方が、値段が高いということ。

それ以外の維持費は、転倒して壊さない限り、
または、中古で劣化した部品の交換以外、発生しません。
どちらでも。

さて、燃費ですが、ノーマルで乗った場合、ホーネットは20~22
ニンジャは、27~30と言った感じです。あとは、タンク容量でかけ算しましょう。
実際は、航続距離はあまり関係ありません。

買った値段は、聞いても無駄です。
自分でメンテ出来る人は、安く買って、自分で部品交換もメンテもします。
出来ない初心者は、バイク屋さんの売っている値段で、買います。
予算と年式と距離数と状態で、安い機体は、そこそこ見つかります。

僕のホーネットは、ヤフオクの個人売買で16万か、18万だったかな。
    • 1
この回答へのお礼

うーわ
くそ回答乙
消えてどうぞ読みません