プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高学年を担任できる女性教員の資質や特徴ってなんですか?

A 回答 (4件)

まじめに答えます。


小学校高学年は「自我」をはっきりと持ち始める子供たちを相手にしなければなりません。
「自我」は時として「社会」と対立します。高学年の担任は生徒に対して「社会」の役割を持てるかが重要です
低学年のように「保護」するだけではなく「壁」の役も演じなければ、子供が社会で自立できません。
当然、それなりの学力も必要ですが。それ以上に、そうした資質が必要でしょう。
    • good
    • 1

給食を5分で食べ、給食中も子供を指導できること

    • good
    • 0

がきになめられない性格でしょうね。

    • good
    • 0

校長に気に入られる資質のある事。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています