プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、中国共産党軍は日本人が中国の民間人に成した多くの人道的活動を踏みにじるかのごとく、日本人を装い南京大虐殺を起こし自国民を殺したのですか?

質問者からの補足コメント

  • 共産党にとって、人民の命はそれほど軽いものなのか?自国民の命より尊いものがあるだろうか?

      補足日時:2020/03/29 17:58
  • 証言を見ましたが、日本人には馴染みがない殺し方ばかりです。
    そういえば中国の古典、資治通鑑にこうした残虐な殺し方が記述されているそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/29 19:19
  • 戦中、機関銃で日本兵が民間人を殺害していたのを船の上から見たという日本兵の証言ですか?
    だとしたら、その日本兵は民間人ではなく、便衣兵(民間人のふりをしたゲリラ兵)掃討を目撃したのではないでしょうか?
    あくまでも想像の域ですが、戦後の堕落した日本人とは違い、秩序や軍律が厳しい戦前の日本兵が他国の良民を理由なく殺すことは考え辛く、もしそんな事をすれば、すぐに上官に伝わり軍事裁判にかけられ処刑されたでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/29 20:16

A 回答 (6件)

共産党に民への愛はあるのですか?


 ↑
ありません。
あるのは自分と家族への愛だけです。

清潔と言われた温家宝前首相ですら
2400億円の不正蓄財が報じられる
国です。

共産党の幹部は、皆海外に資産を逃避
させています。
いつでも逃げ出せる準備をしているのです。

祖国愛、つまり人民に対する愛など
皆無です。




何故、中国共産党軍は日本人が中国の民間人に成した多くの
人道的活動を踏みにじるかのごとく、
日本人を装い南京大虐殺を起こし自国民を殺したのですか?
  ↑
南京の被害者数ですが、数万ぐらい、というのが
多数説ですね。
その数万がどうして殺されたのか、誰に殺されたのかについては
諸説あります。

30万なんてのはでたらめです。
当時、南京の人口は20万しかいなかった
からです。
東京裁判のときは45万だったのです。

そもそも、中国の出す数字が信用出来ないのは
常識でしょう。

○日中戦争被害者数 中国側

どういう訳か、どんどん増えていきます。
日本政府が説明を求めても返事しません。
しかも、当初は死傷者数だったのが、いつの間にか
死者になっています。
そりゃ、時が経てば皆死にますが。

1950年代   1000万人  共産党政権発表
1970年    1800万人  共産党政権発表
1985年    2100万人  共産党政権発表(抗日勝利40周年)
1998年    3500万人  江沢民発表
2005年    5000万人  卞修躍博士発表(抗日勝利60周年)
    • good
    • 0

あなたの主張は、ソ連やロシアなど東アジア以外の国にはあてはまりますが、中国は王朝国家なのであてはまりません。



また、南京大虐殺に共産党軍は全く関与していません。恐れをなして山に逃げていました。

市街戦において、多くの市民が犠牲になることは良くあることです。沖縄戦では、軍人の死者数とほとんど変わらないぐらいの市民が犠牲になっていますし、敗戦間近のマニラ市街戦では、マニラ人11万人が犠牲になっています。

南京城は城郭で守られた都市で、山手線で囲まれた地域よりも若干狭いぐらいです。日本軍の南京城攻略時は、日本軍の降伏勧告にも関わらず中国軍は降伏しませんでしたが、中国の軍上層部や政権中枢部の連中はとっと別の都市に逃げていました。

この状況で、指揮系統を失くした中国軍の下級兵士が市民に紛れて多数残っていました。市民はこれらの兵士を必死でかくまおうとするでしょうし、戦争経験のない血気盛んな若い中国軍兵士の中にはゲリラ戦のようなことをやっただろうと容易に想像できます。

そんな状況下で南京を制圧するためには、南京市民を犠牲にしてでも敗残兵を駆逐する必要があります。そうしないと、自分たちが殺されてしまうからです。この恐怖は、経験した者にしかわからないのではないかと思います。

南京大虐殺の実数は、多く見積もってもせいぜい10万人以下で2、3万以下だったかもしれませんが、欧米が報道したようなことが起きたのは事実だと考えるのが、軍事学を学ぶ者の基本的な姿勢だと思います。

そういうことも理解できない平和ボケのアホバカチャンリンは、実際の殺し合いの現場に遭遇すると、パニクって右往左往するか固まるだけです。

その代表格が、百田たきの刑にしても許されないアホ作家だと思います。
    • good
    • 0

私が聞いたのは目撃ではなく、機関銃で銃撃を実際に行った人の証言です。

熱くなったと。
    • good
    • 0

私が聞いたのは機関銃での連射です。

中国の古典とは関係ないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

『人民(国民)の一億や二億死んだって、


痛くも痒くも無い』って言ったのは、
毛沢東ですからね。
    • good
    • 2

南京虐殺は日本人の証言もあるので、その工作は通じないですよ。



ただし、南京虐殺があった事だけでも認めているのは評価しておきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!